※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

目の症状がひどくなり、保育園を休んで病院受診すべきか相談したいです。

昨日保育園から帰ってきて夜ご飯食べているときに左目に少し目やにがついてるなーと言うかんじだったのですが、今朝起きたら目が開かないほどではないですがひどくなっていました。
数日前から咳と鼻水が出ていましたが治りかけていて熱もなく元気なのですが、保育園お休みして病院受診するべきでしょうか💦

コメント

m

眼科受診した方がいいと思いますよ😊

うちも風邪をひいて治った後に保育園迎えに行ったら片目に目やにがいっぱい付いていて眼科連れてきました!
人に移らない結膜炎でした!目薬を処方してもらい保育園は行っても大丈夫だと言われたので次の日から行きました😊

• ママリ

ママリ

移る結膜炎と移らない結膜炎もあるんですね💦
    病院受診します!
    小児科だと結膜炎は診断するの難しいでしょうか?😣

• 11月19日
  • m

m

どうなんですかね…😨
    目なので眼科に行くのがいいと思いますけどね😨

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

近所の眼科すごく混むのでコロナのこともあってなるべく避けたかったですが行ってきました!
    診察してもらったら結膜炎なので目やにが出ている間は保育園休んでと言われたのですが、移る結膜炎だったということですかね?😣
    一週間以上続くなら流行性結膜炎だと言われました💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

バイ菌入っちゃったんですかね??💦
万が一何かあったら嫌なのでわたしなら受診します💦

• ママリ

ママリ

目ヤニだけで休むのも…と思ってしまったのですが何か病気だったら怖いですもんね😭休ませて受診します!

• 11月19日
?0代です夜露死苦

休めるなら休んで眼科ですかね😭
拭いてキレイになればとりあえず預けて何かあれば電話下さいと。
保育園によっては帰されると思います💦
もし預けられたら市販の目薬買って帰るでもいいのかもです。

• ママリ

ママリ

保育園に電話して聞いてみようと思います!

• 11月19日
こゆち

一応眼科に行った方がいいと思います💦それで流行性結膜炎だと登園禁止なので😭

• ママリ

ママリ

登園禁止なんですね😭だいたいどのくらいでしょうか?💦

• 11月19日
  • こゆち

こゆち

1週間くらいかなあ🥺治りましたよーって登園許可証を病院で書いてもらわないといけないです💦
    でも他の方が言うように、
    流行性じゃない結膜炎なら登園出来ます🤭♡

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

一週間ですか😭そんなに仕事を休まないといけないと思うと、、😱💦
    今眼科に行って診察してもらいました!
    結膜炎なので目薬出しておきます。目やにが出ている間は保育園休んだ方がいいです。一週間以上続くようなら流行性結膜炎なのでもう一度診察来てください。と言われたのですが、まだ流行性結膜炎かどうかわからないけど移る可能性があるから目やにが出ている間は保育園休んで、治ったら登園許可証もらいに行けばいいって感じですかね?😭

• 11月19日
  • こゆち

こゆち

まだどちらか分からなかったんですね(´;ω;`)
    じゃあ流行性の可能性もあるって事だから、それを保育園に伝えて
    登園していいかどうか聞かなきゃ..って感じですね💦
    多分流行性の可能性があるなら
    登園禁止になると思います😭😭
    流行性だとアデノウイルスなので、
    滅茶苦茶移るし、
    あかちゃんに移ると入院になったりしますしね(´;ω;`)
    うちも6人目が産まれてすぐ、
    長男が結膜炎になり
    長男はもう大きいから目やに出るくらいで目薬処方で済んだけど
    6人目は咳、鼻水、発熱、目やにで
    1週間入院しました😭😭

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

すぐにどっちか分かるものではないんですね😭
    入院ですか😨💦
    たかが目やになんて軽く考えてしまっていたのですが、保育園のお友達に移してしまったら怖いし今日休ませて良かったです💦
    保育園に連絡したら結膜炎の場合登園許可証は必要ないから大丈夫と言われたので、明日もし目やにまだ出ていたらお休みして治っていたら預けようと思います😣

• 11月19日
  • こゆち

こゆち

赤ちゃんの時は怖いですからね(´;ω;`)💦
    うちも、目やにだから~くらいで考えてたら入院になってびっくりでした😭😭
    許可証要らないなら、少しは楽ですね🤭💋うち絶対いるから面倒なんです😩笑
    でも他の子もいるから仕方ないですしね😎❣️

早く良くなりますように🐥♡

• 11月19日