※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

メルカリで購入した品が、記載のないシミが3つあって出品者に返品の相談…

メルカリで購入した品が、記載のないシミが3つあって出品者に返品の相談をしました。
送料をこちらで負担しろと言ってくるのですが正直あちらの過失なので払いたくありません。

この場合どうしたらいいでしょうか?

値段は500円なので送料負担するくらいなら諦めようと思ってますが謝罪がないのも腹が立ちます😫

コメント

はじめてのママリ🔰 

事務局に相談してみます!!

e r i k

私なら事務局に問い合わせます😣

はじめてのママリ🔰

そのままだと自動取引になってしまうため、まずメルカリに問い合わせてください!
商品のシミの写真も添付して、返品したいが相手が着払いに納得しない旨を記載してくださいね😋

その後、こじれるようであればメルカリ側が購入金額負担して返品なしになる可能性が高いです💭
(出品者には売上金、購入者には返金分メルカリが負担。
出品者にはおそらくペナルティ加算)

○pangram○

新品か、未使用に近い、なら事務局に相談します!

目立った汚れ傷なし以下で、シミが正面ではない場所にあるなら、仕方なく、諦めます…。

m

購入者ではなく、販売者ですが

私も、1度見落としで返品になった事があります。
その時は、勝手ながら着払いでお金を払うのも嫌だし購入者様にも手間をかけてしまうため、取引はキャンセル返金にして返品は無しにしました(T . T)

それが1番双方の負担にならないかな?と。出品者様が納得すればですが…トラブルは面倒なので難しそうであれば運営に問い合わせですね(T . T)