※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
妊娠・出産

35週で破水しました。赤ちゃんは2,100g。心配です。陣痛未知で不安。体験談聞かせてください。

妊娠高血圧症候群で管理入院した日の夜中に破水しました∑(゚Д゚)
今、35週と1日で、赤ちゃんは2,100gくらいなのですが、同じような方いらっしゃらないですかね^^;?
正期産より、2週早く産まれるのと少し低体重なので心配です。赤ちゃんの心拍等問題なく、看護師さんは元気だから大丈夫と言ってくれてますが。
子宮口、まだ1センチも開いてないから陣痛もまだっぽいのですが。どのくらいで産まれるのかも未知すぎて不安です…
今は抗生物質の点滴打って、横になってます。
まとまりのない質問すみません(>_<)
同じように早産や高血圧での出産の方、破水してからどのくらいで産まれたかなど、色々と体験談聞かせて下さい(^^)

コメント

2人育児💕

私は破水とかしなかったですけど血圧が高い為緊急帝王切開しましたよ😰😐、37周の2400gでした。小さいけど私的には早く出したいてのがあったので結果オーライですけどね。😭次も予定帝王切開で今のところ血圧上がってないので38周で切る予定です。
妊娠中は何が起こるか分からないですもんね。

• ピッピ

ピッピ

回答ありがとうございます😆2400gあったのですね!37週でしたら正期産ですし、ご無事で何よりです🥰
    血圧がとりあえず安定してるので、経膣になるみたいですが、本当最後まで何があるかわからないのでドキドキです🥺
    まだ2キロちょいなので、新生児専門のドクターがついてくれるようです!
    明日分娩予定になりました😅
    頑張ります〜💪
    はじめてのママリさんもお二人目、無事に出産されますように☺️🙏

• 11月19日
ま👶🏻

私の姉も高血圧で予定日より2.3週間早く10ヶ月検診か何かに行った時いきなり緊急帝王切開にて出産しましたよ〜
子供は2100gくらいだったと思います👶🏻💞
低体重で産まれたので心配してましたが、今はお顔パンパン♡と思うくらい普通に成長してます😘👍🏼
看護師さんがいらっしゃるからきっと大丈夫です◎
ドキドキですよね💓
無事産まれますように🥰

• ピッピ

ピッピ

回答ありがとうございます😊
    お姉さん、帝王切開で、低体重ベビーのご出産だったんですね😣💦
    でも元気に育ってる何よりです❗️
    私も低体重ベビーになりそうなので、周りのサポートを借りて元気に産んであげたいです!
    明日、経膣分娩になりました🎈今バルーン入れて点滴打ってます!
    頑張ります💪

• 11月19日
◆ことり◆

息子の時、妊娠高血圧腎症になり、37w0dで出産しました。2144gでした🙂

• ピッピ

ピッピ

回答ありがとうございます😊
    2㎏台でも元気に赤ちゃん出産されたようで、励みになります!
    今まさにお産に挑んでますが週数が少ないせいか、なかなか子宮口開かず帝王切開になるかもしれません😅
    とにかく赤ちゃん無事に産んであげるよう頑張ります💪

• 11月20日