※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を嫌がる1か月半の娘。3種類試したが同じ反応。寝ぐずり中は落ち着くが、散歩中は泣く。抱っこ紐を好きになる方法は?

月齢が低くて抱っこ紐を嫌がる子いますか?
生後1か月半の娘なのですが、ご機嫌な時に抱っこ紐でお散歩に行くといつも窮屈そうに唸ったり、足をバタバタしたり、お散歩中に急に泣き出したりします。。

エルゴ、コニー、ベビービョルンの3つを持っているので3つとも試したのですが全部同じ反応です。
付け方が間違っていることはないと思います。。

寝ぐずりしていて泣いている時に抱っこ紐に入れるとスッと寝たりするのですが。。
抱っこ紐でお散歩するとすぐ寝ると聞いていたのですが一度も寝たことがなく、いつも泣かれるのが嫌ですぐ家に帰れるように5〜10分家の周りをグルグルしています。

雪の多い地域に住んでいるので、来春にB型ベビーカーを買うまで抱っこ紐だけで乗り切ろうと思ってたので抱っこ紐をもう少し気に入って欲しいのですが、、

抱っこ紐を嫌がってて、途中から好きになった子いますか?😔

コメント

生後1ヶ月は、首も座ってないので赤ちゃんは身動きができずとても苦しいと思います。
首がしっかりしてくる2ヶ月後半から3ヶ月頃には泣くことも無いのでないでしょうか。

普通の散歩だけなら、リュックにして横抱きしてあげた方がいいと思いますし、お買い物などどうしてもの時だけにしておいた方が赤ちゃんの状態的にもいいのかもです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね、新生児から使える抱っこ紐なので、皆さん首座り前から使ってるとおもっていました、、!
    抱っこ紐なしで抱っこしてお散歩しようと思います。

• 11月19日

退会ユーザー

もちろん使えますが、どうしてもの時だけだと思います💦
    わたしは、里帰り中の電車の乗り換えの時とかどうしようもない時だけ短時間って感じで使ってました!

使えますってだけで、それを主流にするのは危険だと思います💦

• 11月19日