※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5時間母に9ヶ月の息子を預けることが初めてで、母乳メインで離乳食のリズムもある。脱水を心配し、ゼリーやミカンで対策したいが、お乳なしで耐えられるか不安。アドバイスをお願いします。

用事があるため、
5時間ほど母に9ヶ月になりたての息子を預けます。
こんな長時間離れるのは初めてです。

離乳食は昼・お菓子・夜というリズムです。
その間に麦茶も与えますが、ほぼ母乳メインです。

昼寝も添い乳です。

日中5時間も母乳を与えれないので、
麦茶で水分をあまりとらないし、
脱水にならないか心配です。

対策としてはゼリーやミカンを用意しようと思いますが、まずお乳なしで耐えれるのか不安です。

何かアドバイス頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

今日の事なんですか?
まだ日にちあるようでしたら、5時間おっぱい無しで試してみるのがいいと思います😊
ミルクは飲めない子なんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う日なので試してみますが、近くにいたらおっぱい〜と来るので、あげちゃいそうです😭💦ミルクは飲めないので、心配しております。。

• 11月19日
さく

ミルクはどうですか?哺乳瓶は苦手ですかね?💭
缶のではなくても、数回ぶんのスティックがあるので、まだ少し時間があるのならミルクも試してみてはどうでしょう?🍼💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、哺乳瓶が苦手でミルクはもうずっとあげてません😭

カップでミルクもありなんですかね?

• 11月19日
  • さく

さく

アイクレオ?のミルクが、確か紙パックであったような??全然飲めたらなんでもいい気がします( ◜ω◝ )💭
    お砂糖が入ってるような飲み物でなければ🤔💭

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!とりあえず哺乳瓶も用意しておきます。紙パックのものも買いに行こうと思います。ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月19日
はじめてのママリ

みかんとかゼリーとかあれば大丈夫と思いますよ!
完ミではありますが、9ヶ月はじめには寝る前しかミルクしてなかったです。
途中お茶も飲ませてましたが、え?飲めてる?ってレベルで出すので意味ないくらいでした笑

離乳食やおやつで水分多めのものをしていれば問題ないと思いますよ!☺

うちの子はそれで過ごしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!日中お茶だけでも水分足りてるんですね🙌欲しい時に飲ませてたので不安で。。😢

• 11月19日