※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rosiehwm🖤
妊娠・出産

産後9か月経ち、肌が綺麗になりました。基礎化粧品を変えた影響か、体質の変化か。ホルモンバランスが戻ると元に戻るか心配です。同じ経験の方いますか?

「産後、肌が荒れた!」という方が多い中、逆に「綺麗になった!」という方いらっしゃいますか?

産後9か月経ちますが、今自分史上最高に、肌が綺麗です。妊娠前はにきび?吹き出物が絶えずできて、何年も何年も肌悩みが尽きませんでした。メイクの時なんて、硬めのコンシーラーが手放せなかったのに、今はクマを隠すのに使用するくらい。

なのに吹き出物はほとんどできなくなったし、ツルツルです🥺

産後に基礎化粧品を変えたので、それが合っているのかなぁ。
出産して体質が変わったのかなぁ。

生理は再開していますが、授乳中だからか、まだ周期は定まってないような感じです。なのでこれがまた安定してくると、ホルモンバランスとかの影響受けて、肌が元に戻ってしまうのかなぁ。

と、今が奇跡に近いくらい綺麗すぎて、元に戻るのが怖くて色々と考えてしまいます😂

同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに、お出かけすることが多いので、メイクは今もわりと毎日してる方だと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした😊
というか妊娠すると肌が落ち着き始めます😊
産後は1年くらい経ってからだんだん元の肌に戻っていった感じ…笑

ママリ

前にプレママ講座みたいなものに出たときに授乳中はプロラクチンとかいう母乳の分泌を促すホルモンが肌も綺麗にするって聞きました!
何故か鮮明にそこだけ覚えてました😂

まま

産後下手に色んな化粧品ためせませんでした(T^T)
パックを試したらすごい
顔が赤くなり痒くなって
大変なことになりました💦

でも産後半年くらいになったら
元に戻りましたかね🤔