※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

息子の成長に喜びを感じつつ、英語の通信教育を検討中。保育園通いで土曜日に活用できるか迷っています。

息子が3語文を話すようになったり、こちらの言葉をすぐに真似して覚えたり、これなぁに?と聞いてくることが多くなりました。成長が嬉しい限りです。
そこで、英語の通信教育(サンプルなど使った結果やるならworldwide kids)を始めるか迷っています。
おもちゃはたくさんあるし、私と夫はフルタイムで仕事をしているので、息子は保育園に通っています。使うのは土曜日くらいかな?と思うのですが!無駄になってしまうでしょうか💦?
何もせずこのままでも良いのかな?と思ったり、次から次へと色々覚えて吸収するので今のうちに英語などやれることはやったほうがいいのかな?と思ったりで…
習い事をさせるにも通えるのは土曜日のみだし、コロナもあるし…と迷っています。習い事に通うなら体を動かすものをさせたかったのですが…

ご意見お待ちしてます★よろしくお願いします。

コメント

子供英会話スクールで働いてました。
ほぼ意味ないと思います😅
言語は毎日やらないと身に付かないですし💦
パパが小さい頃英会話やってましたが、全然喋れないどころか日本語の発音もおかしいです😅
ただお子さんがそれをやるのが楽しいなら全然いいと思います✨
うちでは、外国のアニメは英語で見せるようにしてます。
あと気まぐれで英語で話かけたりしますが、本人は日本語の習得がしたいのでやはり日本語で喋って欲しいみたいです😂
英語は勉強すれば大人でも話せるようになるし、伝われば発音なんてどうでもいい(そもそもアメリカでも鈍りだらけ)、将来高性能な翻訳機が開発されるだろう、ということで英語習得よりも本人が好きな物を見つける方が大事かなと思ってます😊

たくほの

ぅちは英会話教室に通わせています😃
週一ですが、毎日5~10分は教材を使用してます!