※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
ココロ・悩み

旦那が飲み会で遅くなり、連絡もない。男性は家庭があっても変わらないのか、愛情が薄れるのか心配。

ごめんなさい
愚痴らせてください。

旦那は24
私は22

昨日会社の歓迎会で飲み会
だった旦那さん。
6ヶ月の娘ちゃんいるから
夜中は迎に行けないから
同居している義父に
お願いして迎えに来てもらってね
私からもお願いしましたので。

って旦那に伝えてました。

夜泣きで何回か起きるも
部屋に旦那の姿はなく、
今7時30分ですが、
連絡もしないでまだ帰ってこないです。

連絡する暇ないんだけど
なんかあれば連絡するし

っていつも言われます。


もう直らないですよね

男の人って家庭あっても
変わらないんですかね

若いからですかね
遊び足りないのかな。

もう愛情とか薄れる

コメント

りさちょび

すごくお気持ちわかります…。
私のだんなも22になったばかりです(´・_・`)
まだ子供は産まれてませんが、
妊娠中期のときはよく飲み会にいって夜中帰ってきてました。

私は朝帰りは禁止と伝えました笑
飲み会にいってはいけないとはいってないよ。
ただ、電車なら終電まで、
近場なら1時か2時まで。
飲み始める時間にも寄りますが…
ってお約束?しました。笑


朝帰りは嫌だなってことをハッキリ伝えました(>_<)


子供が産まれても変わらない旦那さんは変わらないとよくお聞きします…

はるぽんさんも自分のお気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?
何か変わるかもしれませんよ!!


旦那さんへの愚痴など、
ここで存分に吐いちゃいましょう!

ともち

うちも5ヶ月の息子がいますが

飲み会は普通に行きます。
連絡すればいいのに連絡せずに朝方帰ってきたりしてました。
心配して待ってるこっちの気持ちは何なんだ!って腹立ちます。

年齢というよりは周りが自由に遊べる人が多いからかなと思ってます。
なので周りが落ち着くまでは難しいかなと諦めました。

その分私は旦那が遊んで見れない子どもの成長を一人占めして優越感に浸ってます。

ゅかこ

私なら大人げないですが、間違いなくドアチェーンしますね笑っ

朝帰りなんてありえないって思っているので(--;)

ゆづちゃん

うちの主人は30すぎてますが、飲むの大好きです(笑)
このあいだ夜の7時からでかけて朝の7時に帰ってきて雷落としました。
友人の旦那さんは子供が生まれてから今まで自分メインだったのに子供中心になり寂しくて飲みにいっていたようです(笑)
女性がママになるより、男性がパパになる方が遅いのかもしれないですよね!
私達だってママになって1.2ヶ月は慣れなくて泣いたりイライラしたり、それでもずーっと一緒にいるからママとして成長できるぶん、男の人は家にいるときのみなので時間かかるのかもですね!!

イライラしたらここに愚痴っちゃってください🎵

ちぇるちぇる

私も結婚仕立てはそれでもめました…毎日遊びに出る人だったので。(笑)

でも、ちゃんと伝えました、もう家族になるし、もし夜遊ぶの控えないなら結婚の意味がない、だったら独身でいれば?と…
私も我慢する所あるし、あなたも我慢してもらいたい、お互い我慢しないといけないんだから…家族ってそんなもんでしょ?と伝えました!

子供が産まれてくる前には、産まれたら”2人”の子供なんだから、2人で子育てして行こう!私だけっておかしいじゃん?あなたも親なんだからってちょっとプレッシャーかけました!だってこっちは遊びに出れないですから!!このぐらい言わないと!(•‾⌣‾•)

いろいろ話されたらいいんじゃないでしょうか?
飲み会の時は遅くなるのは仕方ないけど、家族がいるんだから”常識範囲内”←これ効きます。笑 で帰ってきて= 朝はありえないよね?みたいな?はるぽんさんが我慢ばかりする必要はありません!ぶちまけてやりましょーよ!

長くなりすいません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

人はなおらないかもしれませんが改善はされます!私の所も半年でましになりました!すぐとは絶対無理ですが、気長に頑張ってください(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

朝帰りならもぅチェーンしちゃいましょ(笑)

ひろmama

お気持ちわかります。
会社の飲み会だから
仕方ないのはわかりますが
家庭を持ったんだから
かわってほしいですよね。
子供が生まれる前は
近くに実家があるので初めから
そっち帰ってっていってあります。
実家がダメな時は満喫に言ってって。

でも子供が生まれてからは
必ず二時までには帰ってきなさいと言ってます。
もちろん会社関係だから自分だけ
帰るのはきついのはわかってるので
ちゃんと時間が遅くなるなら
報告はそのたびするようにさしてます。

ないしょ

ほんと、愛情なんて水物ですね

Edy♡

一度逆のことして思い知らせてみてはいかがですか??
24にもなって飲みの帰りに迎え頼むなんて子供じゃあるまきし(*_*)危機感やら責任感が足りないんですね(._.)