※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

産み分けを考えています。二人目は女の子がいいです。産み分けで妊娠率が低くなることが気になります。一人目が5周期目で授かったので、時間がかかるか心配です。初歩的な質問ですが、教えてください。

産み分けについてです。
(批判的な方は見ないようにお願いいたします。)

二人目は、女の子がいいなと思っております。
夫が海外赴任予定があり、なるべく早く授かりたいと思ってるのですが、産み分けする場合、妊娠率も低くなるのですよね、、、?
一人目が5周期目で授かったので、それより時間がかかるかなと気掛かりです。

初歩的なことですみませんが、教えてください。

コメント

まりか

コウノドリという無料のアプリ(ルナルナみたいなやつ)が、産み分け予測がでるので、それを参考にしました👍

二人とも、予想通りの性別でしたよ👌

• まー

まー

アプリダウンロードしました!そのときのタイミングは一回でしたか?🤔
    ほかに気をつけたことはありますか?

• 11月18日
  • まりか

まりか

息子は排卵日予定日当日の1回。
    娘は排卵日予定日の2日前に1回。

それぞれ、1回のタイミングで授かれましたよ😌

授かれるように、普段から鉄剤を飲み続けてだことぐらいです👌

• 11月19日
naaco

産み分けやってる病院で、妊娠率は低くなると言われました😖特に女の子の場合は排卵日2日前とかにするわけなので、なかなか難しいと。
産み分けするなら1年くらいはみておいてと言われました💦
もちろん、人によると思いますが😊

• まー

まー

やはりそうですよね🤔一年ですか〜リミットが迫ります😨💦

• 11月18日
トモヨ

女の子の産み分けは難しく、妊娠する可能性は低くなると聞いた事あります🤔🤔

• まー

まー

やはりそうですよね💦リミットがあるので悩みます🥶

• 11月18日
himawari🌻

毎回排卵検査薬を使っています!

確実に排卵日3〜4日前で3人目男の子でした😂
なので1人目2人目が合っていたので産み分け信者でしたが、産み分け自体が不可能という結論に至りました😂😂笑

長男は確実に排卵日の妊娠、娘は排卵日約2日前(51時間前くらいに仲良し)の妊娠で女の子でした!
なので、2日前くらいだと女の子の可能性は少しはあがるとは思います☺️

わたしの場合は、排卵日何日前でも毎回三週期以内に妊娠しました!
ちなみに20代後半から30代前半での妊娠です。

なんなら3人目が一番早かったです。たった一回の行為で妊娠してびっくりしました。

• まー

まー

返信遅くなりました💦
    3日4日前で男の子ですか!!😳驚きですね!Y染色体ってそんなに生きれましたっけ😳✨
    三周期以内って良いですね!スポーツとかされてましたか?普段良く動くなど。

• 11月23日
  • himawari🌻

himawari🌻

男の子に本当にびっくりしてネットでたくさん調べたんですが、排卵日4日前で男の子の方ごろごろみつけました🤣だから産み分けは不可能です😂長生きの男の子の精子も少なからずいるんだと思います。
    1人目2人目あっていので産み分けによって、少し可能性はあがると思います!

わたし検査でわかってるんですが残っている卵子の数はすごく少なくて(卵巣年齢がかなり高い😭)でも妊娠自体はしやすいみたいです。妹、母もすぐ妊娠します。
    普段子供と公園はよく行ってますが、妊娠した時は緊急事態宣言中で家にいました。

3人目は、妊活のストレスが全然なかったです!(コロナも心配だしいつかできたら嬉しいなくらいの気持ち)
    1人目2人目は、赤ちゃん熱望しすぎてちょっとストレスでした😣

• 11月23日
  • まー

まー

えー!!確かに、産み分けは100パーセントじゃないって言いますからね!😳

卵子の数が少ない、、無排卵の月もあったということでしょうか?
    やはり心理的な面があるのですね🤔✨
    行為は各一回でしたか?😳
    色々踏み込んでお聞きして申し訳ありません。

• 11月23日
  • himawari🌻

himawari🌻

排卵日1週間前の行為一回妊娠した友人もいます😂
    無排卵はなかったんですが、検査の結果amh値がすごく低く少なかったです。(実年齢+15〜20才の卵子の数)わたしたぶん閉経はやいです😭ストレスでばんばん卵子減るみたいなので、看護師で夜勤たくさんにストレスフルなハードな仕事してたからかもしれません。看護学校もめちゃくちゃハードだったので😭
    1人目は排卵日前から〜当日にかけて2回しました😂2人目は一回のみ、3人目も一回のみです😳

あ、あと、3人とも
    妊活はじめる2か月前から葉酸を飲む
    コエンザイムQ10
    当帰芍薬散飲んでました!

わたし妊娠しやすいんですが、初期の流産も合計3回したことあって😭💦😭1人目妊娠前に続けて流産2回したときはかなり悩みました。不育症かもって。妊娠しやすい分流産もしやすいのかもです😣
    なので卵子を若返らせたいって思って飲んでました☺️

• 11月23日
  • himawari🌻

himawari🌻

1人目妊娠前二回流産したあとに不育症か調べたくて不妊治療専門病院に行きましたが、主人の精子はめちゃくちゃ元気なことが発覚しました😂

だから排卵日4日前でも妊娠できたのかもです🤔🤔

• 11月23日
  • まー

まー

詳しく教えていただきありがとうございます!
    そうなのですね、、検査で細かいことまで分かるのですね🤔
    ストレスはやはり大敵ですか😫💦看護師さんは本当スゴいと思います、、🙏🏻私まず自分が注射されてる針も見れないので(なんの話🖐🏻)

葉酸!!忘れ去ってました!確かに色々内面も気をつけなきゃいけませんでした💨💨妊娠時以外で飲酒はされますか?

そうだったのですね😢人それぞれ体質で違うのですね😭

• 11月23日
  • himawari🌻

himawari🌻

飲酒は排卵日の辺りまで、時々ならしてましたよーー☺️☺️
    外食時に甘いカクテルくらいで、たくさん飲むタイプではないのですが✨
    葉酸は妊娠する前から飲むのがベストみたいなので今からでも飲んでみてください😆
    ちなみに、3人目に関しては、妊娠した排卵日の1週間前まで2人目の授乳も回数少ないですがしてました😃😃

• 11月23日
  • まー

まー

そうなのですね!朗報です😆🍻
    葉酸飲みます!一人目の時は調べて飲んでましたがすっかり忘れてしまってました😅
    授乳もされてたんですね😳

• 11月23日