※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
ファッション・コスメ

家庭用脱毛器ケノンについて、使用している方がいたら教えて下さい。*°…

家庭用脱毛器ケノンについて、使用している方がいたら教えて下さい☆*°

購入を検討しておりますが、新品だと高いのでメルカリやジモティーでの購入も考えています。

バージョン?が4ぐらいで2.5万円ぐらいなんですが。。

やはり高くても最新のを買った方がいいのでしょうか?
何が違うんでしょうか(><)

ちなみに使用するのは私(下半身は過去にサロンで脱毛しており、毛量少ないですがまだあります)と旦那(多分顔のヒゲとギャランドゥ?笑)です。

古くても問題なく使用出来そうなら中古にしようかなーと思っています🤔

使用感等でもいいので、ケノンについて情報があれば教えて下さい⭐

コメント

まみー

たしか中古だと保証が受けられず、修理ができません。
また中古なので照射可能回数も減っているはずですし、新たにカートリッジを買おうにも、本体を買っていないと公式サイトでは購入できないようです。

バージョンによって機能や効果にどれほど差があるのかはわかりません💦

私は2018年に公式サイトで新品を購入しました。
たしか2,3ヶ月は続けたと思いますが、なかなか面倒くさくてその後サボってしまっていました💦
それでも足や腕、脇の毛はゼロにはなっていませんがだいぶ減りました!
きちんと続ければ、ほぼ自己処理の必要はなくなるかと思います。
妊娠、出産後、先月くらいから再開しましたが、面倒くさがりな私はなかなか継続できません😂
たぶん、使い始めるならきちんと2週間ごとのペースを守らないとあまり効果がないと思います。

• チョコ

チョコ

とても丁寧なコメントありがとうございます☆*°

まみーさんの意見を聞いて、新品で購入しようと思いました🤔
    やはり保証もあった方がいいですもんね!
    心配なのは、私もかなりのめんどくさがり屋なので買ったら満足して使わない可能性もありそうです。。(><)
    高い買い物なので、頑張って2週間ごとのペースで頑張りたいと思います!!

• 11月19日
  • まみー

まみー

グッドアンサーありがとうございます🤗
    参考になったならよかったです😊
    かなりお値段が違うので、私も中古を買おうかと悩みましたが、やはり勇気が出なかったので新品にしました😅

カートリッジにもよりますが、どれも照射範囲はそれほど広くないので、
    保冷剤で冷やしながらすると
    結構な時間がかかります。
    よし、やるか!と腰を上げるのが億劫です😂

あと、子供が生まれる前はそれほど気にならなかったのですが、
    しっかりと皮膚に当てても結構強い光が漏れます。
    子供の目にはよくなさそうな気がするので
    私は子供が寝ているすきに別の部屋でするようにしています!

• 11月19日
チョコ

そうなんですよ!
中古は安いけど勇気がいりますよね😅
時間かかるんですね💦
育休中の今やらないと出来ない気がします。。笑

結構光もれるんですね😳
私もそうするようにします!✨
ちなみに音とかもしますか?
子供が少しの音とかでも結構起きるので😅
夜は多少大丈夫なんですが、お昼寝中はすぐ起きちゃって💦

まみー

ボタンの操作音は設定で消すことができるようです。
あとは、照射のときのパチッという音や、冷却ファンのぶーんという音がしますが、
それは別の部屋であればお子様が起きてしまうほどの音ではないと思います😋

• チョコ

チョコ

音もそんなに気にならないほどなんですね🤓
    購入前にいろいろ聞けて本当に良かったです!
    とても参考になりました☺✨
    家事育児の合間に大変ですが、ムダ毛ゼロを目指して頑張りましょう😂❤

• 11月19日