※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ファッション・コスメ

今日、美容院に行ってきました地元に帰ってきて2年地元を出る前に行って…

今日、美容院に行ってきました

地元に帰ってきて2年
地元を出る前に行ってた美容院がなくなっていて美容院迷子になってました
何件行ってもカラーの腕に満足できず、前回やっといい!と思える美容師さんに出会えました

美容アプリサイトで前回予約し、ポイントカードも作ってもらい、今回もアプリから予約して行ってきました
前回の時にインスタでよく見るブリーチなしでもできるカラーみたいな美容師さんの投稿を見せて、本当にブリーチなしでこんな感じになりますか?と聞いてすぐには無理かもしれないけど同じ色で何回か染めてけばしっかりなるよ!と言われ、じゃあそうしますと染めてもらってとっても満足したので今回の予約でした

そして今日も前回と同じカラーをしてもらおうと行き、前回と同じカラーでと伝えるとわかりました、ちょっとお待ちくださいねとカルテ?か何かを確認しに行ったもののきちんと記入してなかったのか前回のカラーってどんな色でしたっけ...と言われ

私もその投稿自体を保存してたわけではなく、その美容師さんのインスタを探しだして数個、似たカラーの画像から確かこの辺だったと思うんですけど...と伝え、わかりましたーと染めてもらいました

そしたらこの画像の出来上がりに😅
毛先はかなり緑で束で凄く緑のところとそうでないところがあって....
そしてトップと毛先の色も違う...

前回の時に他の美容院で赤みを消したいと言ったら結構緑になってしまったのが嫌でとも話してたのでショックが大きいです

私もきちんと自分のしたカラーを把握もしてなくてしっかりと希望を伝えられなかったのも悪かったなと反省はしてます
でもこんなに毛先と色違うのは...という気持ちもあり

今まで満足しなくてもやり直しなど頼んだことがなく😭
みなさんならこの出来上がりだったらやり直しお願いしますか?
それとも今回は勉強代だと思って我慢しますか?

コメント

らら

上の全体で見るとトップと毛先の色味にあまり違いがないように見えますが重ねると全然違います😭

らら

光でかなり色が違って見えてしまいますがこの写真が1番現物?に近いです😭

こんばんは🌙

行きつけの美容院探しって難しいですよね💦
カラーはとくに初めてのとこやと髪質とかもわからずやから思ってた感じとちゃうこともしょっちゅうで・・・
難しいことは重々承知なんですけど私は一回嫌!ってなったらもう二度と行きたくないです。笑

でも失敗されたらやり直しはしてもらいに行きます!
納得いかんままやとテンション下がるんで💧
それでいい感じになったら一回はいいって思ったとこやったらもう一回は行ってみますかね🤔