※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

保育所でママ友が欲しいけど、同じ時間帯の人と話せない。矛盾するけど、合うママ友がいたら仲良くしたい。

ママ友欲しいなーとたまに思います😭
保育所通ってますが
お迎えの時間が同じの人もいないし
たまーに一緒になってもそんな話さないし
だからといって自分からグイグイいけません😭

同じクラスのママさんと仲良くできたらなーと思いますが
全然話せなくて💦

ママ友いたらいたで大変とか聞きますし😭
でも自分と合うママさんがいたら
仲良くしたいなーとも思います😊
矛盾してますが😭💦

コメント

うしねこちゃん

ママ友といえるほど仲良い人はいませんが…
仲の良い子どものお友達が帰る時間かぶると一緒にお友達と帰りたがるのでそれに付き合ってママさんと喋る感じです✨
会釈以上ママ友未満みたいな感じです🤗
私はその方が合ってるようで、結構気は楽です!
子どもも遊ぶ友達がかわってくるので難しいところではありますが😅
うちの保育園は運動会も参観日も発表会も全て中止。
中止じゃなければ交流もあると思うのでそこでママ友見つけてもいいですね😊

• あ

回答ありがとうございます。
    なるほどです😭
    帰る時間かぶる娘のお友達があまりいないんですよね😭
    来月発表会あるので話せる方いたら話してみようと思います🙌

• 11月19日
YK

ママ友、ドラマになりそうなくらいのママ友問題も経験しましたが、ママ友いいですよ😄
自分と気が合う友達はいいと思います! 自分と合う人とだけ仲良くしたらいいと思います!!
大人になって、母になって、こんなに仲良くなる友達なんかできると思ってませんでした!!

自分の子供と仲良い友達のお母さんに会った時に「いつも仲良くしてもらってるみたいでありがとうございます」「いつも○○ちゃんと遊んだって楽しそうに話してくれます」って最初に話かけてもらいました!
それが凄く嬉しかったのと、わざわざそんなこと言ってくれるなんてなんていい人なんだーと思いました!
今ではその時話しかけてくれた友達とめちゃくちゃ仲良いです😄

• あ

回答ありがとうございます!
    ママ友問題怖いです😱

なるほど〜!
    そんな感じで話しかけられると嬉しいですよね😊

• 11月19日