※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知育教室で泣いた後、寝付きが悪くなった原因は初めての環境の影響でしょうか?

今日のお昼に知育教室に体験へ行きました。
娘にとっては初めての環境で、最初はおとなしかったですが、人見知りも始まったので
知らない先生に抱っこされて最後の方はギャン泣きしていました。笑

午後はいつもよりグズグズ、
寝入りもいつもはミルク後おとなしくセルフで寝るのですが、ギャン泣きで抱っこしないと寝ませんでした。

これはお昼の初めての環境のせいも関係あるのでしょうか??

コメント

バナジウム

場所も見る人も初めてなのでありそうですね。。。
あとは午前寝してなかったらそのイライラもあったかもですね。

まぬーる

そうですね、支援センターとかとも違って、同年代の子供のいる場所ではなかったとか、自由行動のとれる場所ではなかったのであれば、
気持ちはザワザワするとは思います。笑

疲れますから、帰宅後のそのあとの時間は、イレギュラーで回すって感じがみなさん普通だと思いますよ😃

かかりつけの予防接種に行くだけでも、ぐったりする子もいますからね。