※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産後すぐに妊娠された方のポジティブな考え方についてお話を聞きたいです。

9月に流産手術をして1回目の生理を見送ったあと
生理が来ないので妊娠検査薬をしたら陽性反応がでました。
正直嬉しい気持ちよりまたダメになるんじゃないか
という気持ちの方が強いです😞

流産後すぐ妊娠された方気持ちの面でどうポジティブに考えましたか?
お話ききたいです😢

コメント

ママリ

2回目の化学流産の後すぐに妊娠しました。私も初期は特にずっと不安で、、😥嫌なことばかり考えてしまっていました。今コロナで検診の付き添いもNGなので待合室でもずっと不安でした。
しかも11週の頃絨毛膜下血腫と診断されたり、、胎動を感じられる今でも正直まだまだ不安です😥😥

旦那にはマイナスなことばかり考えたら赤ちゃんかわいそう!信じてあげよう!と慰められ、あまり気にしないように!と思っています😊

全然ポジティブになれてませんが、、お互い赤ちゃんを信じて元気な赤ちゃんを生みましょうね❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    流産後は凄く心配になりますよね😢

ちなみに初診はいつ行きましたか?

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

6週の時に行きました!おそらく着床した時期から出血や茶オリが続いていて、、妊娠してなくても病院行こうと思って検査薬したら陽性だったので行きました!

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

昨日検査薬をしたら妊娠してました!
    そのまま病院へ行ったら小さいけど胎嚢がみえました!

ただまただめになるんだろうな..😞
    ってずっと不安です😔

• 11月20日