※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらほし。
子育て・グッズ

新生児が唸る理由と構ってサインについて相談があります。息子が唸るのは泣き声の代わりか、満腹で苦しいのか気になるようです。抱っこや膝に寝かせるとリラックスするのか、悩んでいます。

新生児がお腹も満足😋おむつもきれいな状態🌱で目を開けて唸ったり顔を真っ赤にして力んだりした時に、抱っこしたり膝で寝かせるとリラックスするのは構ってサインでしょうか⁉️

生後20日の息子は空腹時以外ほとんど泣きませんが、その分めちゃくちゃ唸ります💭
これが泣き声の代わりなのか、それとも単に満腹で苦しいだけなのかわかりません😅抱っこしたり膝に寝かせると背中が丸くなるのでそれが好きなのかと思い授乳クッションに丸めて寝かせてあげると、また唸りだします🙇‍♀️

コメント

ty

ゲップも出切って、オナラやウンチはちゃんと出てますか⁇ 横になってるのが苦しくてちょっと起こすと楽になるとかではないでしょうか?

なーまま

うちの子と似ててコメントしました⸜(。•ω•。)⸝♡.*
うちの子もほとんど泣かないですが、唸ります笑
助産師さんに相談したところ、よくあることだよって軽く流されました…笑笑
ママリで相談したら、唸っているのは成長している証拠で、唸りも二、三ヶ月するとなくなるそうです。
わたしは、泣かない我が子になんで赤ちゃんなのにギャン泣きしないんだろうと不安になりました。