※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

不妊治療成功し、妊娠中。流産心配。化学流産時期不明。注意点やつわり時期について知りたい。葉酸摂取中。

昨日病院で陽性反応が出ました。
不妊治療の末授かりました!
今日4w1dで、6wに病院の予約してます!
その時に胎嚢、心拍が見えるといいんですが
早速流産の事が頭いっぱいで不安です…


初期流産の事も心配ですが
何週までいけば
化学流産の可能性が無くなるんでしょうか?💦

流産経験もあるので経験無しの方より
すごく敏感になっています…💦
考え過ぎもよくないんでしょうけど😥

まだ初期中の初期なのでわからない事だらけです!
気をつけた方がいい事とか、ありませんか⁇

葉酸のサプリメントは摂っています💓

つわりはいつくらいから出るのか、
いい意味で待ち遠しいです!!

コメント

れおん

胎嚢が確認できれば化学流産の心配はないです(´・ω・`)
平均的には5週に入れば胎嚢確認できる事が多いみたいですね(*´ェ`*)
稽留流産に関しては心拍が確認できれば…
心拍は6週あたりで確認できる人はできるので2週間後に両方確認できると少し安心でしますよね(*´ェ`*)
もっと安心できるのは12週を越えれば
かなり流産率は下がるようです。
私も今の妊娠の前に
化学流産と稽留流産を経験しているので
正直ずっと不安でしたし
安定期を超えた今でも不安は尽きません(´;ω;`)
少しでも不安要素を減らしたくて
妊娠初期はあまり意味のない事とわかっていながら
ものすごく安静に過ごしました‼︎

  • me

    me

    コメントありがとうございます❣
    胎嚢が確認出来たら化学流産の心配なくなるんですねー…
    って事はまだまだ…(>_<)
    12週までは不安がつきますね💦💦
    これから毎日が長くなりそうです💭
    私も、無駄に安静にしてようと思います😂

    • 7月27日
ぴーちゃん

胎嚢が見えれば化学流産はないですが、初期流産は10週まで安心できないです💦
9週くらいで突然心拍が止まる、というのが多いみたいです💦

一人目は初期悪阻はほぼなく過ごしましてが、二人目は生理予定日あたりから始まって7から12週くらいが酷く毎日吐いてました💦

  • me

    me

    毎日毎日不安の日々が始まりますね😭
    出来る範囲の流産防止を
    試してみたいと思います😥

    私はすでに4w1dで
    胃痛がしたり
    頭が気持ち悪い感じ?があります💦
    8〜11がピークと聞きました💦
    でも人それぞれ違いますよね(*_*)
    参考にさせて貰います🎶

    • 7月27日
deleted user

わたしも流産経験してるのでお気持ちわかります。
以前、7wで心拍確認できずにケイリュウ流産してます。
今、6wで来週心拍確認で病院行きますが不安でたまらないです( ;∀;)
前回流産し、血液検査でTATの数値(血栓)が引っ掛かり、妊娠反応してから小児用バファリンを飲んでます。(流産防止?)
妊娠がわかってから『つわり酷くてもいい。あなたが無事に産まれてくるなら、ママは何だってするからね』とお腹さすってました。
で、今つわりで辛い日々を過ごしてます(TT)(笑)