※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

旦那家族と同居のかた。お子さんへ義家族はなにか買ってくれたりします…

旦那家族と同居のかた。お子さんへ義家族はなにか買ってくれたりしますか?
うちは、基本的にはないですがたまーに
服買ってきます(´・_・`)

義家族が嫌いなので、正直ありがた迷惑です。ダサいし着せたくないですが、同居なので着せないといけません。
服はいらないとハッキリ言えたらいいのですが、いいにくいです(´・_・`)

正直オムツなど消耗品、居間でつかうベビーサークルなど高額商品、いくらあってもいい絵本がいいです(笑)

性格わるいなー思いますが、貰えるだけありがたいとも思えないくらい義家族
大ッ嫌いです(;_;)
同居でも仲良しでセンスも合うならよかったのですが(´・_・`)
みなさん義家族からの贈り物で
嬉しくなかったものありますか?

同居のかたのみ回答お願いします(><)

コメント

同居ですが、ウチも
基本何もしてくれませんが、、、
1回パジャマを買ってくれたのですが、、、
茶色ではあまり可愛くないやつ
でした。
着せないわけにもいかず
冬の間は、着せてました😅

ベビーカーもベビーベッドも
ベビー布団もベビーバスも
旦那が使ってたのがあった
みたいでわざわざ買わんでいい
と言われつかわされました😅
正直20年以上前のもので
型は古いし汚くて乗せたくなった
ですよー😭
あー。ありがた迷惑でした
義母は良かれと思ってやってるので
色々言えなくて辛いですよね😭

• まろ

まろ

やはり同居だと着せないといけないですよね(;_;)
    数ある子供服からなぜ?って服のチョイスですよね(笑)
    新生児のこともわけわからない小花柄に膝のとこにでっかいウサギのワッペンついた服貰ったときは辛かったです(;_;)
    写真にものこしたくないくらいでした。

20年以上前はヤバすぎですね(;_;)ベビーカー私は親戚のもらいましたが五年前とかでも型だいぶ違うのに、つらいですね(;_;)
    義母だと言えないですよね(><)

• 7月27日

退会ユーザー

そうなんですよね😭
    わかります。値段が安かった
    わけでもないのになぜこれを
    選んだの?って言いたくなりました!!
    うわあー辛すぎますね😭
    着せたくないけど着せないと
    何か言われそうだし困りますよね〣( ºΔº )〣

ほんとヤバイですよ😭
    そうなんですね!!確かに時代と
    ともに変化してますから辛いです😭

義母は良かれと思って
    してくれてるので尚更
    言えなくて、、、😭
    お互い頑張りましょうね💓💓

• 7月27日

敷地内同居ですが同じく服ですねー。
夏物セールの売れ残りの趣味の悪いベビー服!もう小さいみたい、暑そう!って着せてません(笑)

後は姑の友達の孫のおさがりの服ゴミ袋に2袋、色あせたバンボなど渡されました😨

旦那に趣味悪い、恥ずかしくてこんなのじゃ出歩けない、田舎臭い!と愚痴ってます(笑)

• まろ

まろ

服困りますよね(><)
    まさに今日貰った服も売れ残り品です(笑)
    私も暑そう!って着せないでおきます(笑)いまも肌着ですごすことばかりだし、そーいう話したのになんで買ってきた?って感じです(´・_・`)

大量のゴミわたされた感じですね(笑)
    旦那さんにハッキリいってるんですね(><)うちいったら旦那機嫌悪くなりそう(><)

• 7月27日

退会ユーザー

今時の可愛い服ならまだしも売れ残りは勘弁ですよね!せめて、嫁が選んだのを買ってあげるとかしてほしいですよね〜〜!←一緒に買い物も本当は行きたくないですが(笑)

ウチも旦那が30年近く前に使ってたオモチャが大量に小屋にありました。使わせる気?汚い汚い!って全力で拒否してます(笑)

はじめは旦那にいったら機嫌悪くなりとんでもないくらいの喧嘩でしたね(笑)

• 7月27日
  • まろ

まろ

わたしも一緒に買い物なんて行きたくないですが、センスない服ばかり買われるくらいならって感じです(笑)
    ネットで買うからお金だけとか最低ですかね←

そんな昔のよくとってありましたね(゚ロ゚)うちは幸いなかったのでよかった…(笑)

喧嘩なりましたか(笑)
    義家族がよけいなことしなきゃ平和なのにって感じですよね。

• 7月27日

退会ユーザー

わかりますわかります笑
    最低なのかもしれませんが1番ありがたいですよね✨それかやっぱりオムツ!!笑

義家族が関わってくると毎回喧嘩ですよ〜〜⤵︎家族3人で平和に暮らしたいですよね!

• 7月27日
  • まろ

まろ

オムツいいですよね。
    消耗品だし(笑)
    余計なものかわないでオムツを!(笑)

うちも喧嘩は同居のことばかりです(><)
    旦那に冷たくなった言われますが、同居のせいにしてます。
    家族3人で暮らせたら幸せですよねー( * ˊᵕˋ )

• 7月27日
N

ツイッターから
ひろってきたのですが‥

• N

ごめんなさい。
    コメントする所間違えました。泣

消去しておいてくださいm(._.)m
    申し訳ありません。

• 7月28日
夏色☆

義祖母、義両親、義弟と同居してます!

義祖母は人柄が素晴らしくて、私も子どもも義祖母大好きで、しかも色々買ってくださいます☆ベビーカーやおもちゃ、ベビーサークルなど…。

しかも毎回お金を渡してくれて、好きなやつを買っておいで、と言ってくれるので本当に有難くて余りは貯金してます☆

苦手な義母は全く好みじゃない服を3着です(>_<)受け止った時に「服お祝いで貰ったものがまだまだたくさんあるんですよ〜」とは言っておきました(笑)

2.3回は家でのみ着せました(笑)