※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

1人目促進剤効いても2人目効かないってことありますか?明日計画分娩で入…

1人目促進剤効いても2人目効かないってことありますか?

明日計画分娩で入院予定です😣

子宮口の状態を見て、当日は子宮口柔らかくする処置のみか促進剤を入れるのか決まります🥶
1人目は微弱陣痛で内服からの点滴で、内服は効きませんでしたが点滴の促進剤を入れてからはすぐ本陣痛につながり出産できました😌

先生から不発することもあるからねと言われたんですが、どうなるのか自分でも分からず不安です😔

コメント

deleted user

2人とも予定日超過で点滴の促進剤でした。
一人目は初日の夕方に破水して夜中から陣痛、昼に産まれましたが、、
2人目は促進剤4日目でも陣痛が来なくて、人工的に破水させて出産しました😅💦