※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初音
妊娠・出産

門真市の飯藤産婦人科で出産経験のある方、陣痛からの流れや病院の準備、普通分娩後の1週間の過ごし方、施設の設備など教えてください。初めての妊娠・出産で不安です。

大阪府門真市に住んでる妊娠8ヶ月目の妊婦なんですが、
飯藤産婦人科で出産した方いますか?
陣痛きて、病院に着いてからの流れ、
病院が用意してくれてるもの(パンフレットは貰ってますが教えて欲しいです)
普通分娩として、1週間ぐらいの流れ?
ドライヤーとかあるのかなぁ、🤔🤔
これあれば良かった、とかどんなことでもいいので教えて欲しいです、

引っ越してきたばっかりで初めての妊娠、出産、産院なのでどんなことでもいいです

コメント

もち

飯藤産婦人科で出産しました😊
ドライヤーはシャワー室の脱衣所にありますよ😊病院が用意してるものは産褥パッド、母乳パッド、清浄綿等産後に必要な物は揃ってます😊具体的にこれ必要ですか?と聞いてもらったらなんでもお答えしますよ👍🏻

• 初音

初音

あるならもっていかなくえいいっか、
    赤ちゃん産まれたら自乳の時は部屋に連れてきてもらえるんですか?

• 11月18日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

授乳の時間は決まっていて、授乳室へ授乳しに行っていました☺︎(コロナ禍なのでもしかしたら今は部屋かもですね)
母子同室を希望している場合は自分の部屋で泣いたら授乳!です🙆‍♀️

みさき

1人目を産みました
病院に着いてから分娩室みたいなところに入ってモニターをつけて産まれるまでモニターはつけて
ドライヤーは脱衣場にあります

• 初音

初音

夜用ナップキンでいいっかなぁと思ってるんですけど、大丈夫なんですかね、

• 11月18日
  • みさき

みさき

それは人によるのでわからないですがお産のセットに産褥ナプキン入ってますけど持っていくのもいいかもですね
    産褥ナプキンって大きいからゴワゴワしてるのがちょっと嫌です

• 11月20日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

去年飯藤さんで産みました🙂
シャワートイレ付きの個室にしたのでドライヤーも洗顔セットもシャンプーやタオル全部ありました😂
着替えだけあったら生活できました😊病院が用意してくれていた産褥パットだけじゃ足りなくて、母に生理用ナプキン持ってきてもらいました😅

• 初音

初音

私は1階の個室にしました!
    母乳あげる時は母乳室?みたいなとこにみんな集合するんですか?

• 11月19日