※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
家族・旦那

義母が嫌いすぎて・・・実家や義実家は隣の市同士です。私達が住んでる…

義母が嫌いすぎて・・・

実家や義実家は隣の市同士です。
私達が住んでるところは他県で飛行機か新幹線での距離です。
私は里帰り中なのですが
私と娘が帰ってきてると知ってから
毎週娘を迎えに来ます。(私とは会いたくないみたいで旦那にLINEでゆーらさんは一緒に来ないように。とか色々愚痴を言ってるみたいで、頑なに旦那にお前は家にいろ。娘1人で行かせろ。と念を押されました)
毎週こちらの都合を聞かずに勝手に行動する義両親がムカつきます。
連絡しても無視なので何時に来るかもわかりません。
旦那はもちろん義両親の味方なので私たちは関係が悪化。

義母はとにかく私が嫌いなようで
結婚式場も私たち夫婦で場所を決めてたのに
勝手に決めるな、私は行かない。と怒ってました笑
(2年前の話ですが)
その他にも引き出物は自分たち(義家族全員分用意しろ!など言ってきたり。
娘に対してお祝いも一切なし
なのに里帰り中毎週来る。

娘はママっ子だから泣きながらママ〜って叫んでも無視して車に乗せて連れて行きます。

勝手すぎて義両親が関わり出してからイライラしてます😖
今週は断りましたが、どうやってこれから断ろうかと悩み中です😖
知恵を貸してください😭

コメント

deleted user

娘さんがママーって言いながら連れてかれるの想像すると悲しくなってきました😵

大人の欲で孫を連れてくのはどうかと思います😓😓
そのうち娘さんに義両親嫌われるんじゃないですか?

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    本当胸が痛くなります。
    YouTubeでまんまとつられてましたが。

    嫌いって言って欲しいです。。
    でも母からは向こうの両親にも可愛がられた方が娘のためじゃない?と言われましたが
    私はまだ上手く本人がどうしたいか言えないため、今は大人の都合って感じで心苦しいです。
    はっきり言える性格だといいんですけどね、私が😖

    • 11月18日
mamaruba

3歳だと判別付きますし
ある程度は意思を伝える
事ができます。
それを無視して連れてく
なんて誘拐ですか?と
私は思いますし

無理矢理連れてかれるのに
ママは助けてくれない
という感情を持ってしまった
としても義両親は責任
取れませんし取りません
よね?💦

旦那さんが義母の言い分を
優先させるのって卑怯です。
ゆーらさんのお気持ち
考えてません。
お子さんにとっても
良いとは思えませんし
里帰り中ならお母様の
お力を借りる事は
難しいのでしょうか?

旦那様との関係修復に
拘られていないのであれば
旦那様にも義母にもハッキリ
気持ちを伝えても
良いと思います💦

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    私も思いました。
    誘拐まがいなことしてるし・・・
    娘はYouTubeで見せられて泣き止んでましたが、そのあと公園に行ったみたいで
    どんな様子だったかまでは教えてくれず。

    ですよね、、
    助けてくれないって思っちゃいますよね
    私がはっきり言える性格だったらな。と何回も思いますし
    私もそのことでバイバイした後は泣いて両親に愚痴を言ったりしてますが
    両親としては私が義両親が嫌いだからそういう目で見ちゃうんだよ。娘ちゃんもおばーちゃんから可愛がられてるんだからその機会を奪うのは違うと思う。と言われていて
    もういっそのこと、里帰り中止しようかなって考えてます

    旦那には泣きながら訴えてます。
    ですが、うざい。と言われてしまい
    カチーンと来てそれ以来連絡取ってないです。

    • 11月18日
  • mamaruba

    mamaruba

    難しいですね💦

    可愛がられていたとしても
    泣き叫ぶ娘さんを
    見送るゆーらさんの
    気持ちにも寄り添って
    頂きたいところですね...

    正直、祖父母が居ないと
    ダメ!という事はないですし
    お子さんにとっては
    良くないと私は思うのですが
    旦那様もそういう態度なら
    ゆーらさん1人が
    我慢する事無いと思います💦

    • 11月18日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    そうなんですよね😖
    今回の妊娠もおめでとうって言われなかったり
    重度妊娠悪阻で入院してたり切迫になったりでトイトレができてなくてまだオムツしててるのを知ってか
    まだオムツなの?え、日中もオムツなの?と会って早々言われたり・・・
    何もかもがストレスなので昨日旦那に里帰りやめようかなと思う。と伝えました
    そしたら、俺会社休めんから1人で家事・育児してねって言われて
    協力してくれないんだーと幻滅しました😖
    妊娠する前は育休取る!とか言ってたのに口だけだなー。と・・・

    ここまで来ると本当我慢するのバカバカしくなりますよね🤦‍♀️

    • 11月19日
lion

気持ち悪すぎますね🤢
私は自分の思ったこと曲げないタイプなので実母にそう言われても私が不快に思うなら実母の考えでも聞かないです😂
娘も嫌がってるならなおさらですしストレス溜まるので里帰り中心しますし、義母とも話し合いますね!
このままそちらの勝手な都合で娘を振り回すなら絶縁を考えていると言いますし、旦那ともその前にしっかり話し合います!
娘に会いたいなら最低限予定を聞いたり連絡を取るなり許可取るなり方法はあるはずですからね!
それをしない義母であればこちらもそれなりの対応をしますねー😊

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    里帰り中止すべきですよね😭
    ただ、自宅がコロナ感染者が3桁の場所なので心配ですが
    実家にいるのも義両親のせいでストレスたまるし、、って感じです😖

    娘のためにも、自分の身体のためにもしっかり私が守らないとですね!!

    旦那は両親大好きなので
    両親の話をするとかなり機嫌悪くなります🤦‍♀️(私が義両親嫌ってることを知ってるので自分の両親のことを話されたくないみたいです)

    あと、里帰りしてからしばらく会ってなくて
    私たちのことが薄れ始めてるみたいです。
    (遠距離に向いてないと言ってました)
    クソすぎます🤦‍♀️

    • 11月19日
やまお

私だったら嫌いな義母に大事な子どもを絶対連れて行かせません。
旦那さんもひどいですね。

はっきり断れないなら居留守使うか本当に出かけて留守にするか里帰りやめます。
そんな人に娘を預けたら悪影響しかないです。

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    大嫌いすぎて私も娘を連れて行って欲しくありません😖
    今週はなんとか断れましたが、疑ってるみたいで旦那にいろいろ言ってるみたいです。
    これからも毎週来るの?って旦那に聞いたら分からない。と
    人事すぎてむかつきました😡

    こうなったら居留守使うしかないですよね。

    • 11月19日