※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっとした事でイライラしてしまいます😭もう旦那に改善は求めないので…

ちょっとした事でイライラしてしまいます😭
もう旦那に改善は求めないので、私がイライラしないようにしたいです。
アドバイス下さい。

【イライラ①】
私「今日ピザにしよう!どれにする?」
夫『これとこれにしよう!』
と自分の好みだけで勝手に決める。私の意見を求めない。

【イライラ②】
光熱費や携帯代を何度言っても口座引き落としにせずコンビニ支払いにし、ずっと払い忘れ催促状が来る。

【イライラ③】
子供が泣くと『泣かない!』と怒鳴り、その怒鳴り声で子供がさらに泣くという事を気付いてないのか何度も繰り返す。

【イライラ④】
報連相ができない。なんでもやったらやりっぱなしでそのまま。
例えば洗い物をしてくれてて揚げ物鍋がそのまま放置。私も気付かず翌朝片付けました。処理が分からなかったのか、近いうちまた使うと思ったのか分かりませんが『この鍋どうする?』の相談がない。
他にも、カウンターキッチンが物置状態になってて謎の電池や書類がそのまま。以前私が他のもので「これ何?いるの?」と聞くと怒られ『自分でどうにかするからほっといてほしい』と言われたので今回も放置してますが謎の電池は数週間います(笑)

【イライラ⑤】
洗濯回す前に私が「洗うものもうない?」と聞き『ない』と言われますが、その後ほぼ100%顔を洗い、タオルの洗濯物が出ます。
一度「洗う物まだあったやん!洗濯回す前に顔洗って!」と言うと『これぐらいいいよ』と僕の事は気にしないでのスタンスで言われましたが、そーゆー事じゃない(笑)
他にもユニクロの安いボアパーカー1着のために手洗いモードで洗濯機を回す。

一応良いとこも言っときます(笑)
お風呂はほぼ毎日入れてくれ、寝かしつけも交代でしてくれる。家事してくれるし、私がサボっても文句なし。
私が1日自由にさせてもらえる日をくれ、子供と2人で牧場へ。

良いとこがあるから妥協したらいいのか、求めすぎなのか、子供がもう1人いると思えば良いのか。
なにかイライラ軽減できる考え方や方法教えて下さい(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

①はそもそもどれにする?と聞かない🤣

②手続きは早々にこちらで済ませる

③これは嫌ですね

④私はこっそり夫の仕事鞄にいれておきます🤣

⑤これもこっそり夫の仕事鞄に🧳🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ①聞かない事にします!
    ②私は生活費のみ貰って、光熱費や携帯代は旦那が払う事になってましたが相談してみます!
    ③子供が可哀想ですよね。ちょっと話してみます…
    ④⑤在宅ワークでずっと家にいるんです😭そしてそんな冗談が通じないので怒られます(笑)

• 11月18日
さとう

だんなさんのいいところ、羨ましいです〜!

ただ、上げてもらった日々のプチモヤモヤが辛いですよね。。特に、5の一着のために手洗いモードは私もモヤモヤしてしまいそうです😫😫😫

改善は求めないなら、
1は「ピザどれにする?私はこれがいいからあと1つ決めて」と自分のを先に言っちゃう

2は、嫌だけど、まだやってないの?って思いたくないから自分でやる😭😭

でも。。、私なら、次第にどうして私ばっかりって思っちゃいそうです😵😵😵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ほんと良いとこはあるんでそこは尊重してあげないとですね💦

①聞かない事にします!
    ②私は生活費のみ貰って、光熱費や携帯代は旦那が払う事になってましたが相談してみます!

ほんとにそうなんです!
    全部私が我慢したり、尻拭いしたら済む話なんですが、なんで私が…ってなってしまうんです(笑)

• 11月18日

1
私はこれが食べたい!もう一つはどれがいい?と聞く!

4
洗い物をし始めた時にこちらから、これとこれもお願い〜!と伝える。
物置状態の物は100均でカゴを購入しそこに全部入れ、そこだけは旦那コーナーとして諦める。

5
私も洗濯まわしてから顔を洗ったりするので、次の日の洗濯にまわしちゃってます…
ユニクロのパーカーは普通にまわしますが…笑

すみません、思いついた事だけ書いてしまいました!
うちもいろいろやってくれる旦那さんで感謝してますが、なぜ?っていう所でイライラしちゃう時ありますよね。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ①そうします!
    ④あんまり注文つけると機嫌が悪くなりそうで…(笑)様子見しながら言ってみます!

どこも同じ感じなんですかね?(笑)
    良いところを尊重するようにします!

• 11月18日