※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

年末に出産予定の経産婦です。実家からのサポートに悩んでいます。感染リスクや交通手段を考えています。感染者が減るまで待つか、自分で対策するか迷っています。

年末年始頃が予定日の経産婦です

両親、義両親ともに遠方で
私自身は東京在住です。

産後のサポートについて
実母が1週間ほど来てくれる予定でしたが
感染者が急増し、迷っています( ; ; )

交通手段は飛行機と電車です😭

実家の祖父が呼吸器系の持病もあるので
もし持って帰ったら、、、
来る時にも空港で持ってきたら
とも思います。

私自身あまりすごく警戒しているわけでもなく
マスクと手洗いして対策してれば大丈夫と
思っていますが、実感の方は感染者も少ないので
もしクラスターになってしまったら周りに
迷惑もかかるし、、、と思っています( ; ; )


まだ感染者が落ち着く可能性もあるし
ワクチン等なければインフルエンザ等と一緒で
感染するしないはわからないと承知ですが

みなさんならどうしますか😭😭

コメント

みのん

ご主人はお休みとれそうな感じですか?
私も2人目産後、実母に来てもらう予定にしてたんですが、コロナが心配で来てもらうのをやめました😭
実母が高齢だったのと、新幹線を使って関東に来てもらう予定だったので、途中で感染したらと心配だったので💦
なので、主人が3週間、育休をとってくれ、主人と2人で産後乗り切りました!
長女のご飯はちゃんと作りましたが、大人は適当に済ませて、家事は結構主人が頑張ってくれました。
子供の世話はなんとかなりますが、母の手料理とか食べたかったなって思います😄

  • ママリ

    ママリ

    主人は仕事柄休みは取れないんです( ; ; )

    日中は保育園があるのでまだいいんですが送りだけしてもらって帰りは私が行くしかないかなーと考えています😭😭主人も早く帰宅できても20:30頃なので、下の子のお世話はなんとかなっても上の子の時に産後にマイナートラブルがすごかったのでそこが心配で😩

    • 11月18日
  • みのん

    みのん

    ご主人がお休みとれないとなると、悩んじゃいますね😭
    保育園のお迎えも新生児連れてじゃ大変ですよね💦
    うーん、でもやっぱり来てもらうのは心配なので、利用出来るものは利用してって感じで2人で頑張りますかね〜💦

    • 11月18日