※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

最近旦那の愚痴ばかり…吐き出させてください。ずっと家で咳やくしゃみを…

最近旦那の愚痴ばかり…吐き出させてください。

ずっと家で咳やくしゃみをしていて、三ヶ月の子がいるのに
口を何かでおおわなかったりします。
それなのに、子どもにちゅーとかしてて…

ゴンゴン咳したあとにちゅーしていたので、
よくちゅーできるね、私はコロナとか怖くてできないって言いました。
すると旦那から俺(コロナに)なってないからと言われて…
もしうつしてしまったらとか考えないの?っていうと
最近何でそんな嫌味ったらしい言い方しかできないの、一緒にいて疲れると言われました。
確かに背中が痛かったり旦那の過ごし方に不満があって冷たく当たっていたと思います。

そのあと寝室で考え事をしていたら、子どもを連れてきて
ミルクあげてと授乳クッションを私が座っていた近くにポイって投げられました。
最近ずっと冷たく当たってしまったのは悪いと思いますが、そんなことしなくても…

次の日から一言も喋っていません。
イライラしているのか、お箸を落としただけで鬱陶しいとか
仕事のパソコンがうまく起動しないのかパソコンをグーで殴っていました。
そういうのも見たくないし、他にも色々あり
実家に帰ろうと思います。

まだ旦那に伝えていませんが…伝えないとですよね…

コメント

ちゃられ🔰

こんにちは!
日々の家事育児お疲れ様です。
咳やくしゃみをしているのにお子さんにちゅーはちょっと嫌ですね💦
産後しばらく旦那さんに冷たくしてしまう、強く当たってしまう気持ちはすごくわかります。
仕方ないことだと思います。
でも、それは旦那さんにはなかなかわかってもらえないですよね。
私も産後何度か旦那と大喧嘩しました。
その都度一度落ち着いて、息子が寝てからゆっくり話す時間をつくりました。
どちらもカッとしないよう、考えて時間をかけて言葉を選んで、どうしても言葉が見つからなければ、喧嘩を売りたいわけじゃないけど他の言い方が思いつかないからごめんね、と前置きしてから伝えたりしています。
それから、普段から些細なことでも伝えるようにしています。
ごめんね、ありがとう、助かった、ちょっとお願い、お疲れ様、など、それだけでも全然違うなと最近気付きました。
今でもやはり喧嘩はしますが、普段から少しでも話す時間を作ることで以前より仲良くできているような気がします。
実家に帰るのも一つの手だとは思います。少しでも実家に帰ってご家族に愚痴聞いてもらうだけでスッキリすると思いますよ!

ママチョ

何も言わずに実家に帰っていいと思います。そもそも産後3ヶ月なんて慣れない育児で疲労困憊なのに、それに加えてこのご時世で心配事も多いのに…… 旦那様のその態度、正直引きました(笑)
私の旦那も問題児ですが、主様の旦那様も大変そうですね、心中お察しします。
主様は、ご自身とお子様の身を守る事にのみ考えて良いと思います。