※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kngn
家族・旦那

赤ちゃんに嫌われるってありますか?最近、娘に嫌われてると多々感じます…

赤ちゃんに嫌われるってありますか?
こんにちは、2ヶ月の女の子ママです。
最近、娘に嫌われてると多々感じます。
パパが触れるとニコニコ笑ったり、抱っこするとすぐに寝るのに、私だと全然...。
毎日家事に追われピリピリしてるからそれが伝わってるのかな?と思い、家のことも以前よりそこそこにしたり、パパに預けて1人で気分転換する時間も作りました。

だけどやっぱりパパが好きみたいで(T_T)

そりゃパパはいつだって100%笑顔で構ってくれるけど、私はそうもいきません。そこそこと言っても、掃除洗濯炊事は必ずやらなければいけません。

おまけに実母にも「あんたといるより、パパといる時の方が安心した顔してる。あんたといる時は、怯えてる。」と言われました。

パパは「ママだから甘えて泣いてるだけだよ。俺には緊張してよそ行きの顔してるんじゃない?」と言ってくれましたが、そのフォローも辛いです。

これまで同じようなことを感じた方、いますか?

コメント

チム

上の子の時に私が抱っこしても泣き止まないのに義母が抱っこすると泣き止むことが続いてショック受けてました。
保育士さんによると、お母さんだと匂いやおっぱいの匂いで甘えてるんだよー。と言ってました😅

ママリ

まだその時期なら、好き嫌いはないと思いますよ🥺
保健師さんにママだとおっぱいの匂いがするからバタバタ暴れたり、泣いたりすると言われました。
あと、パパだとがっしりしてるから抱っこが、しっくりくるっていうのはあるかもしれないですね🤔

気にしなくて大丈夫ですよ😌

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で好き嫌いあったら逆に心配なりますよ(笑)大丈夫です考えすぎなくて😅

まめのん

上の子の時そうでした、私だと泣き止まないのに実母とかが抱くとすぐ泣き止みました🙏

その時言われたのがママの匂いやおっぱいの匂いでグズグズするみたいです😊あとは大切に抱くあまり緊張が伝わってたり、腕の大きいパパの方が包まれてる感がある等も聞いたことあります🙏

もう少し大きくなればママじゃないといや〜😭ってなるので今のうちにパパが抱っこしておくのもありだと思います!笑

みー

旦那さんの言う通りだと思いますよ😊
パパはたまに帰ってくる人って認識で
たまに見る顔、面白いって感じで笑うんだと思います(笑)
うちの姉妹2人も、私があやしても
‪( ˙-˙ )スンッ‬でしたがパパが帰ってきてあやせば
ゲラゲラ笑ってました😂😂😂
中々笑ってくれないのは悔しいですけど
私はこの子の当たり前の存在で居られてるんだなって思えば
それもそれで娘達が愛おしく感じました🥰
あまり気に病まず、今しかない可愛い時期を楽しみながら
無理せず育児頑張ってくださいね😊💕