※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27wの妊婦健診で低置胎盤と言われました。出産には問題ないと言われたけど、心配です。原因や注意点、経験談を知りたいです。

27wの妊婦健診で低置胎盤と言われました💦

今までは、胎盤の位置も問題ないね!と言われてきたのに…急にこんなこともあるんですね?!

👨🏻‍⚕️大丈夫!出産には問題ないよ!
と言われて帰ってきたのですが…
調べると帝王切開や胎盤が剥がれる可能性…とか色々出てきてしまって…😥

これはもうどうすることもできないんですかね?
原因ってあるのでしょうか…

何か気をつけることや、経験談あれば教えていただきたいです😭💦

コメント

まりも

私も言われたことありますっ‼︎
お腹大きくなると上に上がることもあるようで、その後は何も言われませんでしたが◎
これはどうにも出来ませんし、原因もこれってのはないので誰のせいでもないですよっ‼︎
前置胎盤ではなくて低置胎盤であれば、先生のおっしゃる通り出産に影響しないことも多々ありますっ‼︎
気をつけることもそこまでないですが、強いて言うなら激しめの運動とかは控えるとか、重い物は極力持たないとか、少しでも出血とかあったらすぐ病院受診することくらいです◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    詳しく教えていただき、安心しました😭💗

• 11月21日
ママリ

私は低置胎盤ではなく、前置胎盤だったのですが
原因は、着床位置が低かったとかそのくらいだと思います。けど、低置胎盤なら元に戻る事もあると思います!
とりあえず33週くらいまで様子見になるかと……。
気をつけることは、激しい運動やお腹が張る様なことを避けた方がいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床から来るものだったのですね🥺
    お腹が結構張りやすいので、気をつけます😣
    ありがとうございます❣️

• 11月21日
りらっくま

わたしもその頃に低置胎盤で帝王切開かもと入れてましたが、子宮が大きくなるに連れて胎盤も上がっていくからギリギリまで判断待ちましょうって言われて、無事上がり普通分娩でした(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね❗️
    それは良かったです🥰
    私も上がってくることを願うばかりです😣
    教えていただきありがとうございます💗

• 11月21日
ままリ

わたしも、最初の頃に胎盤が子宮の入り口にかぶる状態であるねと言われたのですが、その後上がって来てくれたみたいで何も問題なく過ごせました。
出血などないか日々注意して過ごすことは大事だとは思いますが、お医者様の大丈夫を信じて過ごされれば良いかと思います。お大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と心配になってしまいますが、先生の言うことを信じてあまり悩みすぎないようにします😣❣️
    ありがとうございます💗

• 11月21日
おうか姫&おうき姫

私も32週で低置胎盤と逆子と言われ25日の検診で、そのままだと帝王切開になると言われました😔
前置血管とも言われ大学病院で検査を受けて、そのまま転院して生むことになりました😢

不安ですが先生と赤ちゃんを信じて頑張ります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と不安になってしまいますよね😣💦
    赤ちゃんが無事であるなら、もう何でも良い‼︎と思ったり、でも何かあったら…とキリがないくらい考えてしまったり…🥺
    お互い無事、元気な赤ちゃんが生まれてきますように‼︎💗
    願ってます☺️✨

• 11月21日