※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

妊娠初期でピンクや茶色のおりものが出て心配です。かかりつけ医に相談しましたが、経験された方いますか?

妊娠初期で、ピンクや茶色のおりものが出たかたいらっしゃいますか⁇
現在、6週後半か7週に入ったところで、朝一たにティッシュにピンクのおりものがつきました。その後ナプキンをあててみたところ、少量の茶色いおりものが。。

かかりつけ医に電話すると、鮮血がでたりするまで様子を見る様にとのことでした。
しかし長女のときはこのような症状がなかったし、ホルモンバランスの変化なのか絶賛うじうじしております、、😭

経験されたかたいらっしゃいますか⁇

コメント

はる

私も初期に軽い出血がありましたが
病院でもよくある事だから
腹痛がなければ気にしないで大丈夫🙆🏻‍♀️
と言われて普段通り生活してました😊

赤ちゃんは特になにも問題なく
出血も8週までにはおさまり
元気に育っていますよ🤲✨

  • あこ

    あこ

    よくあることなのですね!それを聞いて安心しました。初めての妊娠ではなくても初期はなにかと不安になります🙇‍♀️

    • 11月18日
まろん

1人目の妊娠時は初期に何回か茶おり、今の3人目は5wから10wまで毎日茶おり、数回ピンクでした!

  • あこ

    あこ

    ご経験をうかがえて安心しましまた!しばらく様子を見て、続いたりしたら受診しようかなと思います!

    • 11月18日
deleted user

あたしも今回まさに、茶おり、ピンクおりあって病院行きましたが異常なかったです!腹痛もなく、おりものもほんのわずかでしたが1人目全くなかったので焦りました💦

  • あこ

    あこ

    焦りますよね💦8週目に入られてるのでつわりの時期でしょうか、ご回答ありがとうございます😭

    • 11月18日