※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ🌷
子育て・グッズ

離乳食初期に卵を与える際の保存方法について悩んでいます。卵黄が1週間しかもたないため、効率が悪いと感じています。

離乳食初期 卵スタート!

固茹でして〜
こして〜
食べさせて〜
異常な〜し!!

よし、冷凍用に分けるか!
2日〜3日あけて食べさせるのね
よしよし
卵は冷凍保存の期間は1週間ね
よしよし


。。。え?
1個のゆで卵から卵黄たくさん
ストックできるのに1週間しかもたない、
しかも2日〜3日あけてあげるから
ストック2つくらいしか使えないじゃん。。。

余ったもの食べるか。。。
ぱくぱくぱく


という朝をむかえました。
みなさんもこんな感じですかね??😂
なんか。。。効率悪いというか
まぁ、アレルギーのことを考えたら
仕方ないのかな

コメント

ままり

そんな感じで白身は冷凍に向かないとか見て、卵黄で止まってしまいました😱

固茹で卵好きじゃないし😭

みなみ

うちは毎日あげてました。卵1個で卒業しました笑

はじめてのママリ

そうなると聞いたので、私は卵は冷凍せず、その都度作って残りは自分が食べてました!
面倒くさいですが、卵は怖いので慎重にしてました😅

はじめてのマリリン

卵面倒ですよね😭
とても面倒でしたが、3日おきに毎朝都度茹で卵作ってました…
残りは自分の朝ごはんでした。