※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友を作る際、金銭的な面も重要。自身は子ども1人で人生を楽しむ方針。SNSで家族の楽しい時間を共有するも、一部のママ友から距離を感じる。価値観だけでなく、長く友達関係を続ける秘訣は何か考え中。

最近、ママ友をつくるなら
価値観も大事ですが、
金銭的なところも似たようなママじゃないと
長いこと続かないなーと思うようになってきました。

私は子どもは欲しいけど
私と旦那の人生も大事にしたい
と思い、初めから子どもは1人と決めていて
今も避妊しています。

周りのママは
避妊せずに予想外の2人目ができたり
中には若いのに子沢山のママもいます。

そんな中私たちは毎週
家族でお手がけをします。
(コロナが流行る前は旅行したり、
今はお外でできる遊びや、ショッピングです)
それをインスタに乗せていると
やはり、最初絡んでくれていたママからは段々距離を置かれました。
私も女ですから、分かります。
というか、私のインスタはみてくれなので
嫌な人には嫌がられるだろうな、と。

一度直接投稿を辞めてくれと言われたこともあります。

やはり、長くお友達を続けるコツは
価値観だけじゃないなと
感じたのですが
皆さんはどうですか??

コメント

ママ友に限らずですよね💦
どうしても親同士の相性より子供きっかけで仲良くなる事が多いので、学生時代や職場での出会いと比べて、付き合っていくうちに価値観の違いであれ?って思うことも多いかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですそれ!

子どものこともあるしなるべく平和に行きたいところなんですけど、こちらが仲良くしたくても、、って感じで上手く行きません💧

• 11月18日

退会ユーザー

子供のために!仲良くしなきゃ!って方だと疲れちゃうかもしれないですね😭
    私は元々友達付き合い面倒で学生時代の友人もかなり少ない方なので、ママ友も積極的に作ろうとしてなかったんですが、たまたま近所で気の合う子が出来てその子とはちょこちょこ遊んでます😊
    やっぱり距離感とか程よいんですよね。疲れない。
    あとは娘の習い事で会うママさんと見学中に話すくらいです💡
    気楽ですよ〜👍✨

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手な距離感の保ち方、意外と難しいですよね💧

• 11月18日
moon

私は庶民ですが、ママ友にガチ金持ちもいますし、社長夫人もいますが、仲良くやってますよ。

インスタも相互フォローしてますが、近況報告って感じですし気にして見てません。
あそこどこ?とかランチ美味しい?とか今度行こうね〜とか。ギスギスした事無いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😂

• 11月18日
ママリ

家族の仲の良さに明らかに不快感出してくる人のことですか?😅
私夫婦仲悪いママ友とは続きません😰
旦那の悪口ばかりでこっちら悪口なんてないし、妬みそねみで運気悪くなりそうなので近くにいたくないです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    そうゆうこともたしかにありますね😳

• 11月18日
ママリ

毎週おでかけの投稿をされていて、距離を置かれてしまったのなら、それはコロナだからこのご時世毎週お出かけするという行為が距離を置かれたとかではないんですか?危機感ないなみたいな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内でなく、お外で、しかも人気のないひっそりとした場所を選んでいるのでそれはないです!
    ショッピングも、日頃のお買い物です!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに釣りです!

• 11月18日
ママリ

金銭面もありますよね。
毎週のように子連れでどこどこ行かない?😊なんて言われたりしますが、うちはそんな余裕ないので何回か断ってたら壁が出来ました😂

あとはこのご時世、人混みじゃないにしろ頻繁にお出かけする方とは少し距離置いてます💦

はじめてのママリ🔰

人の幸せそうな所を見て、ムカつく人や嫉妬する人って多いですよね💦家族3人で毎週楽しそうにされてる主さんの様子に一部のママさんは嫉妬されてるのではないでしょうか?
特に自分の家庭、自分のご主人とうまくいってなかったりしたら人の幸せって見たくないものみたいですしね😅
ただ辞める必要はないと思います!見たくなければ見なければいいだけですしね!

家族計画しっかりなさってて、その分一人のお子さんとの時間やお金を大切に使われると決められてるのは素敵な事だと思います!
金銭面も確かに大事だと思います、でも金銭面が豊かな方でもひけらかさずに常識があったり自慢げじゃない方だったら付き合っていけると思います😊(貧乏の立場です笑)

私の母もお金持ちのお友達がいますが上記に書いたような方なので金銭面は違いますが今も仲良くしてますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、私も今の時期でしたら嫉妬とかではなく毎週お出かけされてる方とは距離置いちゃうと思います💦そこが価値観の違い(コロナだけど毎週お出かけする・しない)だと思うので、やはり考え方が違う方とは離れちゃいますね😂
    でもそれはご家庭それぞれのお考えなので仕方ないですよね💦

嫉妬もあるだろうし、特に今の時期でしたらやはりコロナ禍の中で毎週お出かけされてるなら離れる方は離れると思いました!😣
    いくら場所を考えたり予防していたとしても毎週は頻度が高いので今の距離ですとちょっと離れられるかもしれないですね💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金があるかないかと言われたら我が家はない方です😰
    無いなりに工夫してお金のかからないお出かけをケチケチと計画しています🥺

みんなが貯金に回しているお金を私の家族は家族時間に回してるって感じです!
    やはり、ここらへんも価値観の違い、に、なるんですよね💧

• 11月18日

金銭感覚や家族仲の良さは大切ですよね🤔
結局ここが違うと話が合わないです😅
お互い話す内容に気を使うし、だんだん疎遠になりますね💦
その反面、価値観が合うママとは引っ越したとしてもお付き合い続きますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、価値観大事ですよね💧

• 11月18日
🔰マママママ

ベッタリ一緒にいたがるママ友関係が無理ですねー。
ママ友はママ友で、私個人の友達じゃないとゆうか...
ほどよい距離感でいいです。近所の人ぐらいの。
あえば喋るぐらいで...

インスタとかSNSも面倒だから30過ぎたら辞めました。
周りは気にしないで自分と似たようなママ友がいれば
プライベートでも友達になると思いますが、今のところいません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

sns、私も縛りを感じていますが、やめようかなーとも思ったり辞められなかったり..
    snsを辞めたら多くのストレスが無くなりそうです😂

• 11月18日
  • 🔰マママママ

🔰マママママ

自分が見たい情報だけ欲しいですよね笑
    いかんせん、あまり周り気にせず、ご自身のペースで何でもしたらいいと思います🤗

• 11月18日