※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

息子の成長が気になるけど、食事量が足りないのか不安。同じ月齢の子どもの食事内容を知りたい。

3食よく食べて母乳もまだまだいっぱい飲む息子ですが、身長と体重がなかなか増えず、いつも成長曲線グラフの1番下の方に居ます😔離乳食が少ないんですかね?間食をさせて1日5食っぽくなるようにしたりしてますが、あまり変わらず悩んでます😣
同じ月齢のお子さんをお持ちの方、1日で採っている食べ物を教えて頂けますと幸いです!

コメント

す🥝

この時期なんか分からないですが全然増えないですよね!😭
我が家は間食はしていませんが完ミなのでより太りやすいはずなんですが、最近腕とかホッソリしてきてあれ…?ってなってます。
同じような方もたくさんいらっしゃるみたいなので、気にせず吐かない程度に食べさせて飲ませてってやってます。

朝→パン粥かオートミール粥30、野菜スープ(卵かツナが入ります)50、フルーツヨーグルト、麦茶、ミルク160
昼→ご飯70、野菜40、肉魚10、果物10、ヨーグルト20、麦茶、ミルク140
夜(始めたばかりなので少なめです)→ご飯30、芋類20、野菜40、フルーツ10、麦茶
その他昼寝後や寝る前にミルク合わせて300です。