※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近エルゴの抱っこ紐の肩のゴツさが気になり、ベビービョルンのONE KAIを検討中です。使い勝手や疲れる箇所についての体験談を教えてください。

現在エルゴの抱っこ紐を使っているのですがなぜか最近肩のゴツさが気になって…💦エルゴは上の子の時から使っていて慣れてるので使いやすいのですが、ベビービョルンの物は肩部分がそんなにゴツくなさそうなので購入しようか悩んでいます。ベビービョルンのONE KAIを使っている方、使い勝手はいいですか?良い所やここが疲れるとか痛くなるとか難点などもあれば教えて下さい😌

コメント

ぶどうぱん

ONE KAI使ってました!
確かにゴツさはエルゴと比べればありませんが、抱っこ紐全体の重さは軽い方ではないので、きっも重たく感じると思います。腰や肩が疲れます。。

私の場合、7ヶ月ぐらいから「caboo(カブー)」を購入しました。
とっても軽くて疲れにくくて、おすすめですよ!

• ままり

ままり

抱っこ紐自体が重いんですね💦ちょっと疲れそうですね😣
    カブーは知らなかったので参考にさせて頂きます✨ありがとうございます😊

• 11月18日