※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
妊娠・出産

妊娠7週で食欲はあるが食べると後悔する症状があります。これは食べづわりでしょうか?同じ経験をした方いますか?仕事中に食べる機会がないです。

妊娠7週ですが、食べ物を見たり考えるだけで気持ち悪いのに、一丁前におなかは空きます。グゥーっと鳴ります💦
で、食べている時は「食べれんじゃん♪」と思って食べるけど、食べ終わった後に「食べなきゃ良かった…」と後悔する程気持ち悪くなります。
これは食べづわりですか?吐きづわりですか?

同じ方はいますか?どうしていますか?
仕事をしているので、なかなかちょこちょこ食べができません💦

コメント

みん

食べつわりかもしれないですね。2人目がそんな感じです💦吐きつわりと食べつわり交互に繰り返してました😭

  • コジコジ

    コジコジ

    なんとも厄介な・・・笑
    食べたくないのにおなかは空くって・・・笑
    1人目とは明らかに違うつわりで、色んな種類のつわりに戸惑っています💦

    • 11月18日
  • みん

    みん

    1人目とは本当に違いますよね💦
    食べたくないのにでもお腹空いて気持ち悪くなって食べたけどなんか気持ち悪くて…で、もうどうしたらいいんだよ、!って憂鬱でした😢

    • 11月18日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    あたしは、いま8wで、、、全く同じ状況です。食べ悪阻だと思いますよ😱
    これ食べたいなーと思っても、一口食べたら、これじゃなかった、、、みたいなのもよくあります(笑)
    早く悪阻終わってほしいですね😭

    • 11月18日
  • コジコジ

    コジコジ

    同じですねー💦
    どっちだよっ!って言いたくなります🤣

    • 11月18日
  • コジコジ

    コジコジ

    8週でも続きますよねー💦
    食べたいものじゃなかったって、わかります!笑
    赤ちゃんが育ってくれている証拠だと思って、耐えるしかないですねー😭
    頑張りましょーっ😭😭

    • 11月18日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    毎日、何が食べたいのか、気持ち悪いくせにスーパーで商品見てます😳
    ホント、赤ちゃんのために頑張らなきゃですね😂🌟

    • 11月18日
  • みん

    みん

    わかります!気持ち悪いくせに、コンビニ行ったりして調達してますww

    • 11月18日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    あたし、コンビニでパートしてるんです(笑)普段食べたくないのに、揚げ物見て美味しそうって思うようになりました😳

    • 11月18日
  • みん

    みん

    そうなんですか!!つわりの時は本当コンビニ通いすぎてました、、笑
    とりあえず梅おにぎりとかしょっちゅうでしたよ。
    美味しそうに見えますよねー‼️

    • 11月18日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    今日も品出ししながら、これなら食べれそう〜と思ってました(笑)

    • 11月18日
  • みん

    みん

    無理しない程度にお仕事なさってくださいね💦

    • 11月18日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    ありがとうございます😊
    切迫になったら困るので、セーブしよと思います😳

    • 11月18日
  • コジコジ

    コジコジ


    コンビニのお仕事、大変そうですねー💦
    においは大丈夫ですか?
    私、スーパーなどで惣菜コーナー行くと、匂いと食べ物を見るだけで嗚咽しています🤣

    こんなご時世ですし、お二人共お気を付けてお過ごし下さいね♪

    • 11月18日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    ありがとうございます‼️
    コンビニ、パート するまで甘く見てました(笑)やる事いっぱいです!
    マスクしてるから、なんとかマシですが、独り言のようにクサッて言ってます😳
    気をつけていきます❤️

    • 11月18日