※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッター
子育て・グッズ

最近おむつかぶれがひどくて、軟膏で治らない。他の薬を使っている方、どんな薬を使っていますか?

おむつ被れが最近ひどくて、ブツブツがでかいというかニキビ見たいな感じです。
強力レスタミンという軟膏をつけてるのですがよくなりません。みなさんどのような薬つけてますかー?

コメント

A

市販のポリベビーって塗り薬
かなりオススメです😌
個人差はあると思いますが
うちの子は赤くなった時点で
塗ってあげたら次の日には
赤みが引いてます( ˶˙º̬˙˶ )୨

シュガー72

看護師ですがレスタミンはオムツかぶれ向きの薬ではないです(´°ω°`)
知らずに下手に塗ると悪化するので、そこまでなってしまっているのなら病院で軟膏を処方してもらった方が早く治ると思います😌

• ビッター

ビッター

処方されたのが強力レスタミンの軟膏なんです( >Д<;)

• 7月27日
  • シュガー72

シュガー72

そうなんですね(´・ω・)
    わたしは今まで仕事でもオムツかぶれにレスタミンを使ったことがなかったので💦
    失礼しました💦

わたしはエキザルベをもらって使ってます😀
    かぶれがひどい時はペットボトルに入れたぬるま湯で流して、柔らかいティッシュ(プラスウォーターとかの)でポンポンと拭き取っていました😊

• 7月27日
  • ビッター

ビッター

そうなんですね。違う病院いってみます。小児科ではなくて皮膚科の方がいいのでしょうか?

• 7月27日
  • シュガー72

シュガー72

わたしは小児科で処方してもらいました😀
    皮膚科でもいいかもしれませんね😊

• 7月27日
★M★

レスタミンはただの痒み止めです。皮膚の炎症は止めれません。エキザルベ〔亜鉛華軟膏〕や、アズノールを普通は処方します。小児科で処方されたのなら皮膚科で皮膚の専門医に診てもらったほうが良いですね。
お大事にしてください😭💦