※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

子供が風邪をひいている際、本当に風邪なのか不安で医者でも心配。症状が変わると不安が募り、急患を心配しています。

子供の事ですが、
風邪をひいたら
本当に風邪なのだろうか、なんか違う病気なんじゃないのか
など医者行った後でもずっと心配で夜も眠れません。
今日も保育所で吐いたらしく迎えにいくと熱はないけど元気はなくて病院でも吐いて頭痛いといってきました。
医者は風邪だろうと。
帰ってきたらお腹すいたとうどんバクバクたべて遊んで吐き気や頭痛はどこへやらという感じで早めに寝かせました。
でも本当に風邪なのか?と。。急に悪化して手遅れなんてないよね???など悪い方にばっかり考えてしまいます。

疲れました。。

コメント

まい

その気持ちわかります💦

私も症状が良くなってる気がしない時は、
病院で処方された薬効いてないんじゃないか?とか、
効かないっとことは医者がなにか見落として診察したのでは…?などと考えてしまいます😓

セカンドオピニオン等あるぐらいなので、医者を100%信じられません…。

私の場合の話ですが、
あまりにも続くようなら、ネットで色々調べてみて、風邪と診断した医者に、この病気の可能性はありませんか?等、こちらから聞いてみます。もしかしたら、「あ、その可能性…」という風に なるかなと😥

• まめ

まめ

ですよね!!よかった…
    医者の事信じれないですよね!
    医学の事とか全く知識ないですが
    調べれることは全部調べて欲しいです

• 11月19日