※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

義父が息子に対しての言葉や態度に不満を持つ女性がいます。義父はお金や自己中心的な考え方に偏っており、女性は家族から離れたいと感じています。

子供の七五三で、義父と久々に会ったとき、
義父が何度か、息子である旦那に言ってた言葉。

『子供が一人しか居ないんだし、俺達の財産を全部継ぐんだから、しっかり教育しないとダメだぞ‼️』

確かに、義両親には二人子供が居る。
義姉と旦那を育てた。

しかし、息子である旦那は、あなた達が育てたお陰で、物凄いワガママで超モラハラ男に育った。

義父のお陰で、株での資産運用、未来に対するお金の管理に関してはすごく長けてるけど、同時にお金に対する執着がものすごくて、人の失敗は結構な度合いで責め立てたり、許さない。
ゴルフでも何でも、自分の得意分野で相手が下手とか出来ないと、すぐ見下す。
毎日、自分の世界にどっぷり浸かってて、お金や日本、世界経済の情報の中で生きてるから、例えば今話題の『鬼滅の刃』とかの一般的な話が一切分からず、ゴルフ仲間が鬼滅の話をしてると『日本人って特に、保守的な人が多くて集団の中で生きてるから、自分だけ分からないのがイヤで、自分から必死に仲間に入ろうとするんだよね……下らない』と言ったり。。。

ゴルフや株だけやっていれば、男としてはスゴく立派で、子供の世話なんて男は一切する必要ない、とか、この俺様に対して、礼儀を見せない奴は、どんな奴でも許さない(……というか低レベルの人間的な)なんて思う、時代錯誤や超勘違い男に育ってしまって、こちらはすごく良い迷惑してるんですが……。

『男』って、自分の得意分野だけやって生きるモノではないです。
ましてや、人が何か失敗したら、トコトン責め立てたりして良い生き物でもないです。
自分に何か意見してくる人を徹底的に攻撃していい生き物でもないです。


『教育』って、一生困らないお金を作ることだけじゃないです。
見た目が美味しくて、自分の好きなものしか食べなくて良い、と教えるものでもないです。
やりたいことしかやらなくていいと教えるものでもないです。
ましてや、ゴルフをすれば人生安泰と教えるものでもないです。

義実家でもどこでも、義家族が集まると、男性陣の話の9割は株。義父を見てると、まんま義父の旦那。。。

正直、虫酸が走りました。
この家族から、一分でも一秒でも早く離れたい。
(早く離婚したい)

コメント

さやママ

毎日お疲れ様です☆

うわ…。

旦那さんが1番幸せそうなタイミングで離婚したいですねー。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    ホントにそれです。
    なので、旦那がゴルフのタイミングを狙います。

    一応、別居時の理想は、
    旦那がゴルフの日に突然、私の部屋をもぬけの殻にして、子供と二人で消える(引っ越す)。もしくは、
    当日の(平日)朝まで普通に過ごし、子供が幼稚園に行き、私も朝の家事とゴミ出しだけやって仕事に行き、幼稚園に迎えに行って、そのまま新居に帰る。そして数日後に、弁護士から通知が行く。
    これが理想です。

    • 11月18日
  • さやママ

    さやママ


    うぉーー。
    プラン決めてるんですね!!
    良いと思います。

    ゴルフの日の、もぬけの殻…ポカーンとなるでしょうね。

    もぬけの殻だと、ちーさんの揺るがない決意?本気度?が伝わると思います☆

    旦那さんも義理の親もびっくりするでしょう!!

    明るい未来が待ってますよ😃❤️
    応援してます!!

    • 11月18日
  • ちー

    ちー

    ありがとうございます。
    実はこれ。ある日突然、もぬけの殻は、前の奥さんがやった手口らしいです……
    (10年の婚姻期間の末に)

    私との場合は、子供がいるので、もぬけの殻になったら……ビックリを通り越して、大激怒になると思いますけどね。。。
    だから、一筋縄じゃ行かないと思いますが……

    • 11月18日
  • さやママ

    さやママ

    前の奥さんも嫌気がさしたんでしょうね…

    そうですよね…

    子どもいるから簡単にはいかないですよね💦

    離婚って、結婚するより体力使うって言いますよね💦

    ちーさんの文章能力の高さ?にびっくりです。

    投稿の最初の文からコメントまで、惹きつけられるように読んでました。

    小説の始まりのような。

    とても頭の良い方なんだろうと伝わってきました。

    話がそれてすみません💦

    とにかく、早く離婚できるといいですね!!

    • 11月18日
  • ちー

    ちー

    返信遅くなりました。
    投稿文やコメントの返事などを誉められたのが、初めてなので、恥ずかしくも嬉しいです‼️
    昔は『あんたの話しは、長いだけで全然、耳に入ってこない』とか『もっと端的に文章作れないの❔』と言われることが多かったので、有り難いです‼️ありがとうございます。

    • 11月20日