※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

2人目。コロナもあり、戌の日もお参りできず、出産時も私がスマホで抱っ…

2人目。
コロナもあり、戌の日もお参りできず、
出産時も私がスマホで抱っこしながら撮った写真のみ。
入院中も私のメンタルのせいか写真や動画が少なく
退院後もバタバタでビデオなど撮るゆとりもなく。。。
お宮参りもコロナでできず。
もうすぐ100日なのにコロナ増えてきて、お食い初めの計画も立てられず。
私の母親がリハビリ病院での清掃勤務。
向こうのご両親は病院勤務の母が会うことになん色を示しているので呼べそうにないし。
上の子の時も予定も主人側の人しか呼べなかったのに下の子の時もそうなるのは私が嫌で。。。
けど、主人の親を呼ばないのも角が立ちそうでだし。
私と主人、息子、娘の家族だけで家でやる?
そうなると上の子にはやったのに下の子にはなーんもしてないみたくなってしまう。
下の子には何もできない。
コロナ禍のこの時期の兄弟いる場合のイベントってどうしていますか?
コロナ禍でなくても、下の子になーんもしてあげられません。
心配なのは上の子ばかりで下の子は普段から優先度低いのでゴメンねと言う気持ちばかりです。
私の器では2人目無理だったのかな。
お食い初め、何か記念に残るイベントにしてあげたいなぁ。

コメント

mm

同じく、日々ドタバタなのとコロナと夫の仕事が多忙、両家の都合合わせずらいのとで、3人目の次男坊のお宮参り出来ずにここまで来ちゃいました🤣😭🤣😭

うちはもう諦めました😭

とりあえず写真館でのお宮参り写真、お食い初め写真は撮ったので良しとしました🤣😭🤣😭

可能なら自分たちだけでやって両家に写真プレゼントもありかと🥰
家でやるの大変ならお食い初めとかやってるお店の個室利用もありじゃないかと☺️

なな

私も2人目は戌の日は切迫流産で行けず、お宮参りも行きませんでした💦
お食い初めは自宅で自分達だけで行って
スタジオで写真を撮りました😭💦

ちちぷぷ

お宮参りは緊急事態宣言が明けたときに家族のみでサクッと、お食い初めは家で家族のみでこじんまりと、です。
仕方ないですよね〜コロナだから〜。
写真見返しながらもコロナだから〜で終わりですよ😂笑
ごめんね、コロナで、、
そのぶん日常の写真たくさん撮ってあげたらいいと思いますよ😊(あまり撮れてないけど笑)
うちはお食い初めは上の子も家族のみで家でやりましたよ!それがいけなかったなんて全然思いません!何時間もかけて料理作った!!って胸張って言えます!笑