※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝床環境についてアドバイスをください。壁ガリガリ対策や布団からはみ出さない対策について、皆さんはどのようにされていますか?

子供の寝床環境について。
和室で子供布団を敷いています。大人用の布団にしたこともありますが、広くなったらそれだけゴロゴロ動いてしまいます😭壁と私の布団とクッション等で子供布団からはみ出ないようにしています。夜の寝かしつけで、壁をガリガリしたがるのでクッションを挟んだのですが(今賃貸なので傷はつけたくありません)今度はクッションで遊びなかなか寝つかず、、、
壁ガリガリ対策、布団からはみ出さない対策、その他、みなさんどのようにされているか、アドバイスいただきたいです😣💦

コメント

ゆん

最初から大人布団を私の布団の隣にひいて寝ています。
案の定、同じくコロコロ転がってます笑。
ひどいときは、畳の上で寝ていますが私も寝てると気がつかないので気がついた時は布団に戻しています。赤ちゃんって寝相悪いですよね😢
ちなみにうちもクッションなどおいたら遊んだので今は何も置いてません!
くまのぬいぐるみはお気に入りらしく、頭の上に置いてあげています。
和室の襖をガリガリばんばん叩いたりもよくしますが、爪はよく切ってるので傷などはないです。ただ、やり出したらすぐ布団にひっぱってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この寝相はいつ落ち着くのかと思います 笑
    クッション遊びますよね💦
    置かない状態でどうなるか、ためしてみます!

爪もこまめに切っているのですが、いつの間にか壁にうっすら傷が😭💦
    ありがとうございました😊

• 11月17日