※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower
ココロ・悩み

子供が怪我をしたことで落ち込んでいます。子供たちと向き合うのが難しい日々を送っているようです。

今日上の子が公園で転けて唇切っちゃいました
血はそうでもなかったのですが傷が深くびっくりして
急いで病院に連れて行きましたが幸い縫うほどではなく
10日くらいで綺麗になると言われましたが…
なんだか落ち込みます、、
家にいるとママ、ママになっちゃうからと思って
気晴らしに毎日出かけてるけど
それってただ私が楽したいだけなのかな
家にいればよかった。ごめんね。
下の子もさすが2人目って感じではなくて
抱っこしないと寝ないしすぐ物音で起きちゃうし
上の子の赤ちゃん返りが酷く下の子構ってると
まーまー😭と泣いちゃって手に負えなくなります💦
上の子の赤ちゃん返りが日々増してきてます
私のせいなんですかね・・
公園やショッピングモールに行けば泣かずに遊んでくれるし
下の子もよく寝れるから一石二鳥と思ってました
でもそれって
上の子とちゃんと向き合えてなかったのかな?
愛情不足かな・・
毎日可愛い我が子といれて幸せです
でもなんだか久々に落ち込みます。

コメント

あーちゃん

お怪我驚きますよね、大事に至らず何よりです、どうぞ早く良くなりますように!
お出かけは準備の手間もかかるし、全然楽じゃないですよ!2人連れて出かけるのは大変です。毎日はすごいと思います。
怪我は仕方がないので、それは愛情不足に繋がらないと思います。
うまく言えないのですが、色々試行錯誤して、2人に愛情注いでいらっしゃるんだなあと文章から感じました。怪我はショックですが、子供あるあるです、落ち込まなくて大丈夫だと思います!

ままり

うちは去年のイブに上の子が唇切りました。息子はパックリ裂けて血も多く即病院に行き、縫うか縫わないかギリギリだと言われ、明日ボッコリ腫れたら縫いましょう。と言われて帰宅、、次の日ボッコリの度合いが分からなかったので受診したらかなり回復してて、1週間経たずに大きな口内炎みたいな感じになってました😊
怪我に関しては、親でも防げないことはあります。これは誰のせいでもないし、成長する中で仕方のないことだと思います😊
私は出かけると疲れるので家の中で過ごすことが多いですが、出かけることでみんながリフレッシュできてるなら私は間違いではないと思いますよ。
2人連れて公園やショッピングモールに行くの、楽ではないじゃないですか!お子さんたちが泣かない。ってだけで決して楽ではないはずです。荷物は2人分、移動だって2人と荷物、車に乗せるならチャイルドシートに乗せるのですら大変なこともありますし、公共機関なら周りを気にしてなおかつ怪我しないように気を張って移動するわけですよ。
ママは頑張ってます。そんなに自分を責めなくても大丈夫だと私は思います😊
寝不足でもあるでしょうに毎日出かけるなんて凄すぎます😭お疲れ様です。無理せずぼちぼちですよ😊