※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市厚別区在住の女性です。来年4月に復帰予定で保育園を探しています。勤務時間が月120時間未満で215点しかないと言われました。同じ点数で入園した方、おすすめの保育園があれば教えてください。第一希望はひばりヶ丘明星認定こども園ですが、無理そうです。

札幌市厚別区に住んでるヶ月の女の子のママです。来年の4月に復帰するので保育園に預けようと思ってます。
勤務時間は月120時間超えなかったので215点しかないかと言われました。

大体同じ点数で入園できた方いらっしゃいますか?もし良ければどの辺の保育園を教えていただけませんか?
ちなみに第一希望はひばりヶ丘明星認定こども園にしましたが、無理そうな気がします😓

コメント

はじめてのママリ🔰

厚別区じゃないですが200点で小規模保育園受かりました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊小規模保育園も希望しました😅

• 11月20日
genkinominamoto

1人目のときですが、240点ぐらいで第1希望のひばりヶ丘保育園に入所出来ました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひばりヶ丘保育園は人気ですね〜今年申し込みもいっぱいみたいです💦

• 11月20日
  • genkinominamoto

毎年すごいみたいです💦
    うちの子も兄弟加点はあるけど入れるかは不安です😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟加点は強いので大丈夫じゃないんですか。羨ましいです〜

• 11月20日
  • genkinominamoto

兄弟加点があっても上には上がいますからね💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、そうですね〜お互いも無事に入所できますように🙇‍♀️

• 11月20日