※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいろ
産婦人科・小児科

生後19日目の赤ちゃんが鼻をズルズル鳴らし、いびきをかいて苦しそう。症状以外に問題なく、病院に行くほどではないか悩んでいる。寝つきも悪い。どうしたらいいでしょうか?

生後19日目です。
昨日から鼻がズルズル・いびき?をかき少し鼻が苦しそうです。
熱もなく、ミルク・母乳も飲んでおり症状は↑のみです。
1ヶ月検診前ですし、病院へ連れていくほどではないのかなとも思いますが最近寝付きもわるいです。
みなさんならどうしますか?

コメント

やんぽん

1ヶ月健診後すぐくらいでしたが
同じような症状になりました!
とにかく鼻だけがずるずる、
鼻詰まりもひどく
寝ているときがとくに
苦しそうでした😭
私は小児科なの連れて行きましたが
これくらいの月齢やと
とくに何もできないからなぁ
と言われましたが
とりあえず漢方とシロップを
処方してもらいました。
あとは吸引と!
薬がなくなってからも
またぶり返したりしたので
そのときはもう病院へは行かず
自宅で吸引しました!

  • ひいろ

    ひいろ

    そうなんですよね!とにかく"鼻"だけなんですよ😂
    こんな時期なんで病院行くのも臆病で…
    昨日の夜は結構寝てくれたのでもう少し様子みます!
    ありがとうございます😀

    • 11月18日
  • やんぽん

    やんぽん

    ふがふがいっていると
    可哀想になりますよね😂
    早くよくなるといいですね😊

    • 11月18日
ぴぴぴ

1ヶ月検診前で心配なことは、
出産した病院の先生や
助産師さんに電話で
質問してみてはいかがでしょうか?

私はよく出産した病院の
助産師さんに電話で
質問していました😂

とても優しい人たちで
入院中から、
退院してからも
気になることはいつでも
電話して良いからね
とお声かけ頂いていたので💦✨