※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

昨日から断乳に悩んでいます。1週間の断乳中で、子供が母乳を必要とするか迷っています。断乳期間が長すぎるか悩んでいます。

昨日から何回も断乳について質問させて頂いてます。
しょうむない私の悩みにお付き合いお願いします🙇‍♀️
寂しい気持ちが大きすぎて心が決まりません。
風邪が長引きどうしてもの状態で服薬のために1週間の断乳をしていて、今日が2日目です。
昨日の夜は2時間くらいグズグズ泣きながら抱っこで寝ました。いつもならお父さんがミルクをあげてすっと寝てくれるのですが、何か雰囲気を察してか、全く飲みませんでした。
今夜も夫が頑張ってくれてます。
出産から4ヶ月くらいまでなかなか母乳が軌道に乗らず、苦労した記憶も新しく、おっぱいを飲みながら腕の中で眠る子供の顔が愛おしくて、こんなに急に断乳を決めるのが辛くてたまらない気持ちです。

どちらにせよ、1週間は断乳しなければならないし、1週間後息子はもうおっぱいなんて必要ないかもしれないし、私も全く出なくなってる可能性は高いと思います。
もう諦めてそれにあった母乳ケアをするべきか、頑張って搾乳を続けて1週間後に吸ってもらうか…みたいなことを考えてしまいます。
やはり1週間の断乳は長すぎるでしょうか。

コメント

🍩🏇

私も辞める決心がつかず、2歳過ぎまで2人ともあげてました💦
2人とも次の子を妊娠を機に断乳しましたが、最初は申し訳なくて一緒に泣きました🥺
でも、辞めた事によっていいことも沢山あります!
最初は泣いたりぐずったりで申し訳ない気持ちになりますが、断乳して良かったと毎回思います😊

• ゆいとん

ゆいとん

コメントありがとうございます。
    すごくすごく悩んだ末、やっぱり今は辞めれない!と思い断乳は終了しました😭今日受診して授乳を続けられるように相談してきました。
    末永く息子と向き合っていきたいです。

• 11月18日