※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝室が寒い時の寝かせ方について、適切な服装や寝具の組み合わせを教えてください。スワドルアップからスリーパーへの移行時期も知りたいです。

寝室に暖房がないのですが、冬場はどうゆう格好で寝かせたらよいですか😣?

肌着の上に何の生地の服に…何の生地のスリーパーなど詳しく教えてもらえましたら助かります😭
関東住みです😣

今は、半袖肌着に、写真のような服(生地がよくわからないのですが綿とポリエステルと書いてあります😭)に、腕だけスワドルアップ着せて、足は出してます😥
毛布と布団かけてますが、暑いでしょうか💦?

スワドルアップはそろそろ卒業して、もう少し寒くなったらスリーパーにしたいので用意しておきたいです😣

コメント

🐻‍❄️

うちは今は半袖肌着にユニクロのキルト素材?のパジャマきせて、フリースのスリーパー着せてます!
もう少し寒くなったら、肌着を長袖にして、パジャマをフリースやモコモコの物にして、スリーパーも裏がボアになってるものにする予定です!
布団かけても秒で蹴るので心配でついつい着せまくっちゃいます😭

• ママリ

ママリ

詳しく教えてくださり助かります😭
    暖房を付けずに寝かせていますか^ ^?
    うちも今ですら蹴りますが、月齢進んだらさらに寝相は悪くなりそうですよね😱

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

あと、質問だらけですみません😭
    スリーパーは袖がないものでしょうか😭?長袖のでしょうか😣

• 11月17日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

今はまだ暖房はつけていません!旦那が寝る時暖房ついていると喉が痛くなると言うので笑、去年の冬もつけずに過ごしてましたが私も娘も風邪ひきませんでした😅笑(日中は寒い時はつけてます)
    スリーパーは袖なしです!半袖みたいなやつを買おうか迷ってますが可愛いのがないのでまだ買ってないです😅❣️

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😣
    簡易的な暖房はあるので、寝る前にはつけておけるのですが、温度調整ができないので寝たら切る予定でして!
    服装に迷っていたので助かりました😭

• 11月17日

暖房つけて寝ません🙋‍♀️

UNIQLOだったらキルトかフリースの上にスリーパーです❤️スリーパーをフリース系にしてキルトでいい感じでした🥺
暑がりな子もいるし寒がりな子もいるので汗の有無でキルト、綿、フリースのパジャマを分けてもいいと思います‼️

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなりまして申し訳ありません😭
    服装詳しく助かります💗
    参考にさせて頂いて、購入してみたいと思います!

• 11月20日