※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です。かなり長文です。批判や中傷はお断りします。今日夕方…

旦那の愚痴です。かなり長文です。
批判や中傷はお断りします。


今日夕方少し出かけて息子のご飯の時間に帰ってきました。食べさせて〜と旦那にお願いし、その間に私は離乳食のストックを作る準備などをしていました。

そのあと洗い物などをしているときにご飯を食べさせ終えた旦那に歯磨きしてと言われたので、え?今洗い物してるからしてや!(関西弁なので私的には強く言ってるつもり全くありません。)と言うと、『歯磨きくらいしてくれてもいいやん!ていうかなんでそんないつも俺ばっかり強く言われないとあかんの?』と言われ、そのあと大人気ないんですが『もう〜色々やってんのにうざいわ〜』とこぼしました。すると旦那は『そんなにウザいなら別れてもらって結構です。』と言いました。

このような感じで旦那は比較的簡単にじゃあ別れたら?と言います。高校生のカップルでもあるまいし、子どももいるのになんでそんなことが簡単に言えるのか?と疑問でしかないです。

私は普段から嫌と思うことはその都度教えてくれないと分からないから、そのときにそういう言い方嫌。そういうやり方嫌。って言ってな!と伝えています。たまに直して欲しいところない?と聞いたりするときは別に特にないと返答があります。


ない。と答えるけど結局色々思うことがあるみたいで、ときたまですが俺ばっかり散々言われて我慢してる!そんなに不満なら別れてもらったら結構!と言われます。

とりあえず旦那は自分が休みの時に息子の離乳食をあげたり息子の歯磨きすることやお風呂に入れたり寝かしつけしたりなどのことを当たり前と私が思っていることが気に食わないそうです。息子はパパっ子で休みの日はママ完全拒否なので自然とそのような流れになった部分もありますが確かにやってくれることが普通と思ってしまっている部分もあるのでそこは改めて感謝しないといけないなと反省です。


あと家のお金がないと言われることが嫌だそうです。家族の時間をもっと増やしたいという理由で半年程前に転職しましたが、結局前職と帰ってくる時間ほぼ変わらない(0時前後)のに給料6万減りました😂😂😂6万って私からしたらめちゃくちゃ大きくて、生活水準を落とそうとしない旦那に節約しないとあかんから!と伝えるのはおかしいことなのでしょうか?お小遣いを3万から2万に減らされたことも納得いっていない様子です。私は産後体調を崩し今も不安定なので安定してきたらパートに出る予定です。その予定も話してあるのに、お金ないない言うんやったら自分が働きに出るって考えはないの?とも言われました。


あと私が息子に対してすぐ怒るところが人間としてありえない。人格を疑うと言われます。別に些細なことで怒ってるのでなく日々のほんのちょっとした我慢だったりイライラだったりそういうのが積りに積もってたまに爆発して怒るんですが旦那には怒る沸点が低すぎるからまじで直して!と言われます。毎日毎日私と息子が一緒に過ごしているほんの一瞬の場面を切り取ってすぐ怒るなと言われると、はぁ?と思いますが、四六時中一緒にいない旦那に理解を求めることは諦めています。怒るくらい気持ちに余裕ないんやったら家政婦雇ったら?言われました。お金ないのに?😇どうやって?😇俺の実家に預けたら?と言われた時は、逆に気疲れする。あと会う度に義母に『もっと顔出しにこないとあかんよ〜!』と何度も何度も繰り返されるのがしんどいと伝えると、親を大切に出来ない人とは一緒に暮らしていかれへん!と言われました。義実家は徒歩2.3分のところにあり前は週2.3くらい言ってましたが気持ち的にしんどいので今は月1.2くらい顔を出しています。全く会ってないわけじゃないのに、会いにこなとあかんと何度も言われることがしんどい=親を大切にしない。になりますか?


長文すぎて自分でも何が言いたいのかわけわからないですが、とりあえずすぐに別れてもらって結構と言われることが信じられないです。口にするだけで別れたいとは思っていないそうです。

ただ確かに離乳食ストックを何種類か担当してくれたり、頼まれたら嫌とは言わずにやってくれるのでそういうところは感謝しています。それはちきちんと伝えないといけないなと思いました。理想は頼まれる前に自分からやろうか?と言って欲しいですがそんなの贅沢なんですかね🤣


誰かに共感してもらえたら心救われる…と思い殴り書きですが書かせてもらいました😭💦💦

コメント

deleted user

男は察することが出来ません笑
うちのクソ…おっと🤭
うちの長男兼旦那は、切迫流産の可能性がと言われてもゲームに夢中で、私がはぁはぁ言いながら洗濯物持って階段登らないと気付きませんでした😊忘れません😊笑
耳ついてるか?洗濯機終わった音したよな?関係ないと思ってんのか?と思いつつも言うだけ無駄なので、ゲームしてるのにごめんね😊って笑顔で謝ってあげました😇

別れる別れるって言われるのウザイし、そんなに別れたいなら別れよう!!って言い返したくなるから困りますね😓
そもそも別れるじゃ言葉軽いですよね、つまり旦那さんは狡いです😇

給料の下りは旦那さんも可哀想だから何とも言えません😭💦
ただ6万はデカすぎる。😭

  • ママリ

    ママリ

    いやもうほんと察することできなさすぎですよね😂💔めちゃくちゃ腹立つことがあったときは母親に愚痴りますが、育児のことを男の人に分かってもらおうと思っても無理だと言われます🤣長男兼旦那って面白いですね笑!私も使わせてもらいます😂💕

    そんなことがあったんですね🤭💦笑顔でそう言えるのカッコいいです🥺🙌私はついついズバッと言うか嫌味っぽく色々言ってしまいます😱結局男の人にはママ達がどんな思いを抱えながら妊娠期を過ごしてどんな思い出出産してどんな期待や不安を抱えながら毎日を過ごしているかを分かってもらうのは難しいですよね…🤔

    宣言するでもなくそっちがそう思うならどうぞお好きにって任せてくるのも、は?ってなります😤

    お金なことは言えば言うほどモチベーションも下がるだろうし言ったらダメだなとは思うんですがついついたまーに言っちゃうんですよね😱⚡️気をつけます💦6万下がって生活できないので貯金切り崩してます。ないに等しいような額の貯金を…💔歩合で左右されるんですがまだ歩合ほぼついたことないので早く歩合ついてくれる日々を願うばかりです😭

    長文読んでくださり、回答して下さり、ありがとうございます😢💖

    • 11月17日
deleted user

わかる…わかりますよー😑✨わかりすぎて頷きながら読みました😂
うちの夫も休みの日には離乳食あげてもらったりオムツ替えてもらったり歯磨きしてもらったりしてるんですが言わなきゃやらないし、家事でバタバタしてる私に「アレやっといたからママコレやってね〜」と平気でタバコ、ゲームします😑「いやいや私めっちゃバタバタしてるの見えないの?」ってあんまりイライラして言ってみたら、夫もイライラしながら娘と関わるのでそれはいかんと思って娘を取り上げたこともあります😂
などなどまぁとても共感しました!すぐ「別れてもいい!」って言うのも同じです😂
つい先々週くらいも些細なことで「別れた方がいいんだろ!別れようか!」と言うので、私がいなくなったら娘にも毎日会えないし一人で広い家に住んで1人で広いテーブルでご飯食べて3人がけのソファに延々と1人で座って1人でお風呂はいって1人でセミダブルふたつの布団で寝ることになるけどいいんだねって言うと黙りました😂「離婚」はしたくないから「別れる」と言うらしいですが、無責任の塊のような男と結婚したつもりは無い。男に二言があるなら男なんか辞めてしまえ!そんな旦那こっちから願い下げだわ!と初めてキツく返したらそれからは軽く2度ほど言い合いしたんですけど「別れる」って言いません😑
大人なんだから自分の言葉に責任もつのは最低限のことだろー!って思いますよねー😑
すみません💦私も愚痴らせてもらっちゃいました💦

ままりん

あぁ分かります!
うちも、子どもに対して怒りすぎとか、子どもを怒って自分の思い通りにしようとしてるだの、ちんぷんかんぷんなことばっかり言いますよ😇

うちは頼んでもやらなかったりするので、頼んでやってくれるなら旦那様の様子みてどんどん頼みましょ☺️

さささまま

うちも自分が気に入らないとすぐ別に一緒にいなくてもいいんだけどとか言います。馬鹿の一つ覚えみたいに。もう聞き流してます。
先を見て率先してやる旦那はいないし、そんな旦那さんいたら神ですよ✨