※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリア
妊活

生理が来た16日に大きい茶色の出血があり、その後は少量でナプキンも必要ない状況。体温も低めで、胸の違和感や少量の出血が続いている。検査薬は生理予定日2日後では反応が出にくいですか?

15日が生理予定日でした。
生理が来たのは昨日の16日です。
おりものシートに1度大きい茶色の出血が付いてナプキンに変えたらちょこっと付いてからは出ていません。さっきも確認しに行ったら出てませんでした。
いつも大量出血の為34cmのナプキンを1日3回か4回は変えないと間に合わないくらいなんです。
一応21cmナプキンつけてますがおりものシートでも全然間に合います。

昨日の基礎体温は37.12で今日は取りにくいところに置いてしまい結構くねくね動いてから測ったら36.03でした。動いちゃってるのでなんとも言えませんが。

寝る前に着床出血じゃなくて?って旦那に言われましたが今日体温低いしこのまま生理がちゃんと来るのかな?って思ってますが妊娠なんて有り得るのでしょうか?
できてるならそれは嬉しいんですが。

現在の体調は
・なんか胸がいっぱいになるような感じというか違和感?
・茶色出血が2日目にしてほんとに少し。
・16日朝までは吐き気など気持ち悪さがあったが今は全くなし

生理予定日2日後ですが検査薬試してみても反応出るのでしょうか?

コメント

さとまま

超初期症状のような症状があると気になってしまいますよね!
着床出血かどうかは分かりませんが、私の友人も生理きた!って思ったら1日で終わって、(あれ?)って不思議に思ってたら妊娠してたようです👶稀だとは思いますがそうゆうこともあり得ると思います☺️

私は今回生理予定日6日前に超がつくほどのフライング検査をしたのですが、くっきり陽性反応がでました😂👶
個人差はあるかと思いますが、生理予定日2日後でも陽性になる可能性は十分あると思います☺️

• アリア

アリア

早めのコメント頂けて嬉しいです!
    今検査薬するかしないかすごく悩んでたのでトイレ行きたくなったら試してみようと思います!
    もし陽性だったら今日の体温は間違ってるかもですよね(><)
    37.12から36.03ってかなり下がってるのでおかしいなとも思ってて。

• 11月17日
  • さとまま

さとまま

寝起き直後の体温でなければ正確でない可能性もありますよね!
    陽性反応でるといいですね☺️💓

• 11月17日
  • アリア

アリア

試してみましたが出ませんでした(;_;)
    明日いつもの生理が来なかったら婦人科に電話して聞いてみます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 11月17日
  • さとまま

さとまま

そうでしたか😭
    いつも生理予定日にちゃんと生理来る感じですかね?
    間違ったことを言ったかもしれないと思って、今調べてみたら着床出血は着床時(受精から7日〜10日後)に起こるようです!そして陽性反応が出だすのが着床してから3日後ぐらいと書いてありました😅なので16日のがもし着床出血だったら19日頃から陽性反応がでる計算になりますね💦いつもより排卵が遅れていたら妊娠の可能性ありますね!
    長々とすみません🙇‍♀️

• 11月18日
  • アリア

アリア

調べて下さりありがとうございます😢
    生理はいつも予定日に来てます!
    今日のお昼ちょっと前くらいから鮮血になり生理と同じように少し伸びるようなものになりました!
    妊娠はしなかったけど逆にちゃんと生理になって良かったと安心しました😓
    病院も予約してましたが様子見てみようと思ってキャンセルしたので生理が終わり次第排卵するタイミングを教わりに行ってみようと思います!
    すごく助かりました!本当にありがとうございます😢😢

• 11月18日
  • さとまま

さとまま

いつも予定通り来ているなら心配しましたね😢
    でもちゃんと来て良かったですね☺️

• 11月18日