※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

お子さんの発語の時期や遊び方について相談です。

皆さんのお子さんはちょこちょこ喋るようになったのは何歳くらいでしたか?
SNSを見てると1歳児でめちゃくちゃ喋ってる子がいてうちの子はそんなに喋らないのにー😅って思って少し焦ってしまいます

また子供とどうゆうふうに遊んでますか?

コメント

1歳半でままとかぱぱとか単語が出て2歳あたりから徐々に2語文、3語文と出てきましたよ〜!
2歳半ではペラペラ話してました😊

うちは圧倒的にYouTubeの歌?で言葉が出始めました😂

はじめてのママリ🔰

早い子ゆっくりな子、それぞれなので焦ることはないですよ☺️
とは言っても、我が子たちはゆっくりな方なので長男が同じ頃は心配していましたが、2歳頃から2語分が出始めて3歳くらいにはお喋りになっていましたよ💡
今なんか黙ってるの寝てる時くらいです😂笑笑
「静かにしようね」と言うとちゃんと聞いてくれますが、、、
まさに今も弟と遊んでるのですがずっと大きな独り言喋りながら遊んでます笑笑
と思ったらいきなり歌い出すしもうとにかくノンストップです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男も単語は結構出ていて長男よりは早いですが、めちゃくちゃ喋るわけでもないです😂
    でも、長男がゆっくりだったので気にしていません😅💦
    私はとにかく絵本を沢山読んできました💡
    生活していてその場面に合った絵本の中のフレーズを少しアレンジして言ってきたりするので、語彙力も鍛えられて良いと思います☺️

• 11月17日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1歳半くらいから単語は割と出てきましたが会話になったのは2歳過ぎてからです☺️

言葉の面では子供が気になったりしたものを何度か繰り返しいってあげてました
葉っぱを拾ってきたら
葉っぱって言うんよ
葉っぱ!葉っぱ!
いってごらん!?みたいな😂

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳前にはもうけっこう話してました。
下の子は最近話すようになりましたね😊

子どもが○○しよう〜と誘ってくるのでその時に一緒に遊んでるくらいですね。

hm

下の子は最近アンパンマン!や単語ですが言ってることがわかるようになりました😊
名前を呼べば返事をしたりちょうだいと言えばくれたり…🤔

®️®️

喋り始めたのは8ヶ月で、1歳はもう割と会話してましたね!