※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴ
妊娠・出産

6週0日での6.3mmの胎嚢は小さいか気になります。5週5日に4mmで、2日で2mm大きくなりました。先生は特に小さいとは言わず、流産経験があるため不安です。

6週0日で、胎嚢の大きさが6.3mmというのはやはり小さいでしょうか?

1週間前5週0日で胎嚢は見えず、月曜日に出血したため受診して5週5日で4mmの胎嚢が確認でき一応2日で2mm大きくなってくれています。
出血は今はしていないとの事でした。

先生には特に小さいとも言われませんでしたが今年初めに流産しているのでちょっとしたことが気になって😭

コメント

ミニーちゃん♡

この前コメントした
ちゃんゆりです✨
赤ちゃん無事だったん
ですねー💓
良かった☺️💕💕

私も6w0dで9.1ミリでした💦
でも先生から何も言われて
ないなら大丈夫ですよ💓

お互い妊娠確定出来るように
頑張りましょう😊💕💕

  • やまぴ

    やまぴ

    1センチ近くあるんですね‼︎

    だけど息子の時のエコー写真を見ていたら3〜4mmくらい今のほうが小さめで、途中息子の場合週数通りの大きさに成長していました✨
    予定日より11日早く2985グラムで産まれてきてくれてるのでそんなに気にしなくても大丈夫なのかな?と思うようにします‼️

    3人の時なんて毎回胎嚢大きさとかも意識したことなく、他の人とかと比べることもなかったので、今の時代ネットの情報とかも昔に比べたら色んなところで見たりできるから余計心配になっちゃうんですよね💦

    • 7月27日
  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    気持ち分かりますよ🤗💕
    ついつい不安になり
    調べちゃいますよね😱💦

    胎嚢は成長するし胎芽とか
    見えてくるから大丈夫
    ですよー💓

    3人のママ凄いですね💓
    次は4人目だし胸張って
    いきましょう😊🎶
    私も明日病院ですが
    頑張ります🙋🎶

    • 7月27日
  • やまぴ

    やまぴ

    3人妊娠、出産はホントになんのトラブルもなく無事に出産出来たので、前回の流産を経験し、妊娠出来ることも、無事に出産出来たこと、本当にすごいこと、奇跡なんだってお恥ずかしながら気づきました💦

    4人目とは言え、7年ぶりな上、私自身年齢も年齢なので色々検索魔になってしまいます😥

    明日病院なんですね☆
    楽しみですね💕
    またどうだったか教えてくださいね😘

    • 7月27日
  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    そうですよね☺️💕
    気づかせてくれたのは
    赤ちゃんだし、また戻って
    きてくれて次は産めますよ💓

    信じて頑張りましょ✨

    わかりましたー💓
    報告しますね🤗🎶
    胎芽見れるかわからないけど
    みれたらいいなー💓

    • 7月27日
  • やまぴ

    やまぴ

    こんにちは😊
    今日病院どうでしたか?

    • 7月28日
  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    今日は内心台なくて
    悪阻がひどいので
    漢方だけ取りに行きました!

    前回25日に見たので
    次は8月1日になりました♡笑

    • 7月28日
  • やまぴ

    やまぴ

    またまた遅くなりました💦
    悪阻ひどいんですね😭
    暑いし余計にしんどいですね💦
    無理されないで下さいねm(。>(ェ<)。)m 

    私は出血止まったかと思ったらまた少し出たり…
    気になります😥
    日、月と家族でキャンプに行く予定なので今日夕方受診しようか悩みます😥
    ちょっと病院行きすぎかなって💦

    お互い早く心拍見れたらいいですね💕

    • 7月29日
  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    薬を飲まないとお茶すら
    吐くので辛いです😭💦

    行ってた方が良いですよ!
    早めの方だと薬で止めれたり
    するかも知れないし、
    私なら行きますね😭💕

    キャンプ良いですねー✨
    夏休みですか??♡

    • 7月29日
  • やまぴ

    やまぴ

    それはかなりしんどいですね😭

    やっぱりキャンプ前ということもあり、病院に来ました。

    子ども達は夏休み中で毎年この時期にキャンプに行ってるんです‼️
    妊娠初期だからといって子ども達の楽しみをとるのはかわいそうだから、私は休み休み楽しんでこようと思っています☆

    • 7月29日
  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    今日朝から立ってるのが
    やっとで、ずっと寝込んで
    ました😵💦💦

    それが良いですよ🤗🎶
    無理しない程度にして
    疲れやすいので
    休み、やすみがいいですよ💓

    結果分かったら
    報告してください☺️💕

    • 7月29日
  • やまぴ

    やまぴ

    今日はいつもの病院が先生が違ったので、また別の病院に行きました。
    そこの先生は、「出血はホントにどうしようもないからね」って。
    「出血してて流産する場合もあるし、無事に出産できることもあるし」と。
    確かにだけどそうなんですよね💦

    まだ胎芽までは見えなかったですが、胎嚢はちゃんと大きくなっていたので、ホントお腹の子の生命力を信じるしかないですよね‼️

    • 7月29日
  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    確かにそうですよね💦
    胎嚢が大きくなってたら
    大丈夫ですよ😊💕💕

    きっと赤ちゃんも頑張って
    るし、お互い頑張りましょ✨
    本当無事で安心しました💓

    • 7月29日
  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    こんにちは(*^^*)
    今日病院にいってきて
    心拍確認できました😭💕

    • 7月30日
  • やまぴ

    やまぴ

    うわぁ💕
    よかったよかったぁ(*≧▽≦)ノシ))
    なんかあたしも嬉しいです❤️
    あたしも早く見たいなぁ😊
    次は水曜日か金曜日に行く予定です☆

    • 7月30日
  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    ありがとうございます😭💕
    赤ちゃんの生命力は強いし
    きっと、大丈夫ですよ✨
    報告待ってますね💓

    • 7月30日