※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の頭の形が気になります。向き癖で歪んでいるようで、自然に治るか不安です。支援センターや検診では治ると言われましたが、どう思いますか?

頭の形のことで悩んでいます。
生後5ヶ月の娘ですが、向き癖のせいで頭の形がゆがんでしまいました。
今は向き癖は直り、寝返りもできるようになったのですが、やはり頭の形は直らず…
私から見ると結構歪んでいるような気がするのですが、どう思いますか?💦
支援センターや4ヶ月検診で聞いてみても、自然に治るよーと言われたのですがどうしても不安で…
ご意見いただきたいです!

矢印のところが目です。
上から見て右側がぼこっと出ていて、左側がへこんでいます。

コメント

娘も向き癖が酷くて歪になりましたが成長につれて目立たなくなりました!あと髪の毛伸びると気にならなくなります😯!!

Himetan❤️

うちの息子も向きぐせがありゆがんでました。
首が座るまではタオルを使ったりして去勢もしてましたがすぐに戻ってしまってましたが、首が座ってからは向きぐせも無くなり普通に気にならなくなりました。
あまりにも気になるならヘルメット治療をするか医師と相談をもう一度してみたらいいと思います。