※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

インナーカラーをしてるのですが、4カ月ほど経ちブリーチ部分が伸びてき…

インナーカラーをしてるのですが、4カ月ほど経ちブリーチ部分が伸びてきたのでまた入れたいのですが、二回目以降のブリーチのやり方教えて下さい!!

コメント

まお

セルフですかね?
美容院でしたら、リタッチでブリーチすると痛みも抑えられます!

セルフのやりかたですが、
インナー部分全部ブリーチしてもいいですが、痛むので根元だけの方がダメージは少なくて済みます。

ブロッキングで元々ブリーチしているインナー部分の髪を下ろしてあとは上でまとめてください。

伸びた黒い部分にブリーチ剤を塗布して、地毛とブリーチしてある境目のところにもほんのすこーしだけ伸ばしてください。
(カラー用のハケがあるとやりやすいです)
毛先のほうと同じくらい色が抜けたら流してください。

ブリーチ剤は薬剤を混ぜた瞬間から化学反応が起こるので、薬剤が余って勿体無く思っても次回に使うことはできないので捨ててください!