※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが体重増加に悩んでいます。母乳拒否で体重が増えず、おしっこやうんちも減少。外出も難しく、先生のアドバイスも不十分。増やす方法を必死に模索中です。

明日で5ヶ月です。
4ヶ月のときの体重からMAX400gくらい増えてたのに、完母の母乳拒否が相まって(どうしようもなく悩んでます)
300gも増えてなかったです。
150gくらい減ってました。

悲しすぎて
哺乳瓶のめないし
母乳拒否だから完全に寝落ちしたとき(はやくて5時間おきくらい)
に飲めたかどうか。

もう嫌になります。
起きてたら飲みません。

外の授乳なんてもってのほか。
家は修繕工事でカーテン閉めっぱなしだから
家はあまりいたくないです。
けど、授乳のために結局もどってきたり…

少しでも増えてたらとは言うけど
おしっこもうんちも減ってるし
先生とかも大したアドバイスないし

必死になって、バカみたい

体重どうやったら増えるんだろう

コメント

さおりん

もう五ヶ月になるなら離乳食始めてみたらどうでしょうか?
知り合いのお子さんも母乳もミルクも飲まなくて、五ヶ月になったとたんに離乳食始めてました。
飲んでくれないの辛いですよね・・・うちも遊びのみばっかりで全然ミルク飲まなかったのですこしお気持ちわかります💦💦

  • みぃ

    みぃ

    金曜日から始める予定です。

    • 11月17日