※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イエティ
子育て・グッズ

初月保育園、丑之助学園についての情報をお持ちの方、園や先生方の雰囲気、通園の良し悪しを教えてください。

【高知市の初月保育園、丑之助学園について】

いつもお世話になっております🍀私の復職に伴い、来年四月から入所予定です。

上記の初月保育園、丑之助保育園もしくはキッズ丑之助を検討しています。お子さんがどちらかに通われている方いらっしゃいませんか?

よろしければ、園や先生方の雰囲気、実際通われてみて良かった点・悪かった点などを教えて頂けると有り難いです🙇🏻よろしくお願い致します。

コメント

n.

子どもが丑之助保育園に通っています☺️どの先生も優しくて、しっかり子どもと関わってくださいます✨1歳クラスまでは私服ですが、2歳クラスから指定の制服になるので、制服代はかかります!あと、入所希望の申請をした時に市の職員の方から「丑之助は希望者が本当に多いので入るのが厳しいですよ」と言われました💦たまたま入れましたが、倍率は高いみたいです😢でも教育がしっかりしていますし、本当にオススメです😊💕

• イエティ

イエティ

詳しく教えて下さり、どうもありがとうございます😊✨

優しく、子どものことを考えて下さる先生方なのですね✨そういった所でしたら、安心して子どもを預けることが出来ますね😌制服は毎日の私服を考える必要がないので、個人的には良いなと思います💡希望者の方が多い理由も納得しました!

とても参考になりました🍀ありがとうございます🙇🏻✨

• 11月18日
ママリン

娘が丑之助学園にいます🎵
私もn.さんと同じ意見です。
先生達も優しくて癖のある先生も中にはいます😃
凄く楽しくていいですよ。
私は娘を預けたのが一歳から預けました。
市役所の人に聞いたら、丑之助は凄く人気でキャンセル待ちの方がたくさんいます。
習い事をさせなくてもいいのと、ちゃんと家で出来ないしつけ、挨拶、我慢、お友達と関わり方など教えてくれると。
体操、英語、サッカー、勉強、ピアニカ、などなどあります。
園長先生からは、習い事はしなくても大丈夫ですと言われました👍😄
園長先生は、凄くいい方で、自分の我が子のように叱ったり優しくしてくれたり、誉めてくれたりします。
涙もろくて熱いかたです。
言葉に出来ないくらい皆、いい先生、園長先生ですよ☺️

• イエティ

イエティ

詳しく教えて下さり、ありがとうございます😊✨

優しい先生がいらっしゃって、楽しくて、色々な経験をさせることが出来るのですね💡家で出来ないしつけもきちんと指導して下さるのも親としては有り難いです☺️🍀

園長先生も素晴らしい方なのですね✨通われてる方が絶賛されているので、丑之助学園がすごく良い園なのだなと思いました😌キャンセル待ちが出るほど人気なのも納得です!

とても参考になりました🍀ありがとうございます🙇🏻✨

• 11月18日
  • ママリン

ママリン

いえいえ😃
    ぜひ、検討や園を行ってみてくださいね🎵

• 11月22日