※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
妊娠・出産

妊娠18週目の双子を妊娠中。体重が急増し、体調不良も。食事制限しているが既に+12キロ。体重増加に不安があり、経験者の意見を求めています。血圧は低め。

妊娠中の体重増加について。


妊娠18週目の双子がいます!!
体重が、凄いことになっています……。

身長160の体重57キロと
元々、肥満なのですが。

日に日に体重の増加が止まりません。
ウォーキングや体を動かそうとすると
足の付け根や子宮が痛くなり続かない。
食事制限は、夜はサラダやスープだけ
にしています。間食もしていません。

それなのに18週目にして
既に+12キロ😭😭😭
こんな人いますか??
どの質問広場拝見しても、+3やら
出産までに+20やら…。
私はまだ5ヶ月目なので、この先
どこまで体重が増えるのか。
また産後ちゃんと戻せるのか。
不安がつのるばかりです。
既にお腹も大きいです、臨月なみです😅
足は浮腫んではいませんが、
確実に太くなりました。
顔周りも、肉付き増しています。

初めての妊娠で、戸惑っています。
経験者の皆様の意見等、お聞かせ下さい😣

もっと自己管理が必要であれば
気をつけ、あまりに体重増加なら
管理入院もあるものなのか。
血圧は低めの方で98/46とかです😵

コメント

満腹中枢ないのすけ

双子は仕方ないです😂
上の子のときは+10㎏で双子は18㎏くらい増えました😂

看護師さんによく怒られて母子手帳には毎回体重注意と記入されました(笑)

上の子同様、切迫気味だったので早めに入院しましたがお腹はすんごい膨らみようでした(笑)
懐かしい~😂

イヤでも産後は痩せます😛
産んだだけで10㎏痩せました😁

寒くなってきたし、体がもっとしんどくなってくるので無理しないでくださいね👑

  • 双子ママ

    双子ママ

    コメントありがとうございます☺
    私も、看護師さんに毎度ながら注意されています😅
    早めに入院されたのは、何周目ぐらいなんですか😳💦

    嫌でも20キロぐらいは痩せたいですね🤔!!産後も大変だと思いますが😣

    • 11月17日
  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    予定帝王切開でしたが31週ちょうどで入院しました😅💦

    体質で切迫早産になりやすいみたいで上の子も居るので入院は避けたくて安静にしていましたがダメでした💦💦

    双子の片方は完母なのでそれなりに体重は減ってると思います😂

    • 11月17日
  • 双子ママ

    双子ママ


    早めに入院する方が多いみたいですね😳
    無事にご出産されてなによりです😊❤

    やっぱり、双子だと母乳とミルク両方使い分けて育てるんですね‼🍼勉強になります!

    • 11月17日
  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    うちの子たちは皆強いです😂👍
    多胎児ママさんは管理入院する人がほとんどみたいですね🐣
    1人でも大変なのに双子や三つ子となるとリスクがすごいので💦💦

    片方は哺乳力が弱いので家に帰ってきてからはミルクです🍼
    双子でも母乳で育児する人も居るそうなので自分の体調を一番に考えるといいと思います🤗💕

    寝不足続きで旦那にも迷惑かけて大変なことになったので本当に無理はなさらず🍀

    お体お大事になさってください♥️

    • 11月17日
ゆん

私も160/56.7で17週目
一卵性の双子妊娠中です!

  • 双子ママ

    双子ママ

    同じ5ヶ月目ですね😀❤
    もう、私は70キロですよ💦
    お腹の膨らみは、凄いことになっています😵
    お互い、寒さには気をつけて頑張りましょ😭

    • 11月17日
  • ゆん

    ゆん

    やっぱり食べちゃいますか!?
    私とりあえずいまさっき
    病院の体重計で58でした!

    私はかなり酷い食べづわりで
    初期に暴走し過ぎて
    空腹すら我慢しちゃって
    なかなか食べられなくて😧

    • 11月17日
うさこ

私も双子妊娠中です☺︎
週数と元々の体型が似ていたのでコメントさせていただきました🌟
今月入ったら急にお腹出てきていろいろ痛くて戸惑ってます…!
初双子ママ🔰さんも足の付け根や子宮痛痛くて動けないのしんどいですね(泣)

  • 双子ママ

    双子ママ

    同じく痛いですよね😭
    夜寝ていても痛みで起きます。
    うさこさんは、体重増加激しいですか?

    • 11月17日
  • うさこ

    うさこ

    寝てても起きるのわかります!!仰向けも横も苦しいです😭私は悪阻長引いててまだ増えてないですが、お腹の膨らみがもう苦しくて辛いです💦むくみもあります😭

    • 11月17日
かもあ

私は双子妊娠中25キロ増えました。気にせず食べまくってました 笑

deleted user

私は+13キロ増でした。
もともとの体質などもあるのでなんとも言えないですけど、1つだけ言えることは増えていいことはないです😅
私も血圧は低いです。

帝王切開か自然分娩かにもよるとは思いますが気をつけた方がいいです😭
食事で間食していないようなのでどうしたらいいのかはわかりませんが少し相談された方がいいのかなぁとも思います…

これからもっと増えますからね😱